アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページ作成中です。
ホームページビルダーで作っているのですが、ここにRSS情報を掲載したいんです。

ビッダーズで商品を幾つか出しているのですが、出品者ごとのページを自分のホームページにもそのまま掲載したいんです。この方法だと、ビッダーズのページが更新されれば自分のページも更新されるということでOKですよね?

作業方法を教えてください。お願いします。

A 回答 (5件)

たとえば、perlでされるなら、


参考URLをごらんになっていただければできます。
ただし、お使いのサーバーにExpatがインストールされていることが条件です。
(うちのサーバーには入ってなかったので追加してもらいました)

使用される言語名と「RSSリーダー」というので検索すれば出てきますよ。
ただ、お使いのサーバーで使用できる言語を確認してくださいね。

参考URL:http://allabout.co.jp/career/cgiperl/closeup/CU2 …
    • good
    • 0

Webサーバー側のプログラムでRSSを読み込んでHTMLに変換すれば可能です。


しかし、ホームページビルダーはプログラムを開発するツールではありません。

この回答への補足

>Webサーバー側のプログラムでRSSを読み込んでHTMLに変換すれば可能です。
すみません。その方法は?

>しかし、ホームページビルダーはプログラムを開発するツールではありません。
そうですね。

どうしたら良いのでしょう?

補足日時:2005/06/15 20:59
    • good
    • 0

たびたびすみません。

下記のサイトにさまざまなタイプが載っています。
ご自身の環境に合わせて選ぶといいですよ。

http://www.rssnavi.jp/reader.html

参考URL:http://www.rssnavi.jp/reader.html

この回答への補足

回答ありがとうございます。
しかし、これはすべて見るほうではないのですか?
RSSをホームページに掲載したいんです。

補足日時:2005/06/13 17:58
    • good
    • 0

#1です。

ごめんなさい、#1の回答は無視してください。
    • good
    • 0

例えばこのOkwebなら「最新の教えて」を表示すると右上に「RSS」ボタンがあります。


このソースをページに張り付けるだけですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!