プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
実は初めて相撲観戦にいきたいと
思っているのですが、行くなら土俵に近い
1から5列目くらいの桝席に行きたいと思って
います。
平日ですが、確実にチケットを入手したいのですが、相撲案内所でも名古屋のものばかりです。
8月に発売すると思うのですが、どうすれば手にはいるでしようか?
相撲案内所に問い合わせするのは可能なの
でしようか?
もちろんお土産付きの4人で10万程度でかまいません。ご教授いただけると幸いです。

A 回答 (3件)

桝席Aの定義は、確か1~9側だったと思います。


5側以内の良席を希望するなら、部屋の後援会から購入されては如何でしょうか。
1桝+4人分のお土産込みで、10万円強です。
2人で見るからといっても、お土産は4人分です。
但し、一般の方に後援会が売ってくれるかは存じません。
(この質問内容から言って、後援会の方ではないですよね?きっと)
お知り合いで後援会の方がいらっしゃったら、聞いて見てください。

注意点
よく、○○(地域)後援会というのがあります。
例えば名古屋後援会とか、九州後援会とか。
後援会がお茶屋さんに依頼し、手配をしますので、地域の後援会の場合はその地のお茶屋さんとお付き合いがあるでしょうけれど、東京のお茶屋さんと連携があるかは存じません。
従って、例えば名古屋後援会の方にお願いをして、秋場所の切符の良席が入手できるかは、解りかねます。
    • good
    • 1

それぞれの部屋のホームページにアクセスしてメールで問い合わせてみるといいかもしれません。

高砂部屋のホームページに桝席についての予約うんぬんとあったような気がします。アクセスしてみてください。
    • good
    • 0

相撲案内所のホームページで枡席の購入方法がわかります。


ネットで申し込み、予約も可能で、その際にお弁当やおみやげなども予約できるそうです。くわしくはこのホームページでどうぞ。

参考URL:http://www.kokugikan.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ただネットですといい席が確保できないと
聞いたこどうるのですが
そのほか事前にお願いして確保できるような
ところはご存知ないでしょうか?

お礼日時:2005/06/15 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!