プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

寒天ダイエットを始めようと、粉寒天を購入しました。
一日おおよそ5~15g分を取ると良いそうですが、これは棒寒天でいうとどの位に値するのでしょうか。
(重さや量ではなくて、繊維の量を知りたいです。)
粉寒天を買ったのですが、棒のほうが安かったかも?と思っています。

A 回答 (2件)

棒寒天は粉寒天の倍の量に匹敵します。


例えば粉寒天が2gなら棒寒天では4gという具合ですね。

そして繊維の量は煮詰めた寒天170gに対して食物繊維2g程度だとNHKの番組で見た事がある様な気がします・・・・。
(ためして○ッテンという番組ではなかったでしょうか?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どちらが安いかはよくわかりませんが、簡単なので粉寒天でやってみようと思います。

お礼日時:2005/06/16 00:45

おおよそ2gでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/16 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!