「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

7月に子供が生まれるので、夫に生命保険に加入して欲しいと思っています。夫は、アメリカ国籍で現在日本在住ですが、将来はアメリカに移住することを考えています。日本の生命保険会社では永住する意思や契約書(日本語)を読めなければいけないという条件があるので加入できません。海外の生命保険会社で全世界無条件でカバーしてくれる保険があるようなのですが、そのような会社を知っている方、会社名を教えていただけませんでしょうか?もしくは、日本とアメリカのどちらかに在住していれば加入できる生命保険などはないでしょうか?
何卒ご回答の程をよろしくお願いします!!!

A 回答 (3件)

一応外資系ということになっています、SONYLIFEです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速問い合わせてみたところ、加入が可能かもしれません。

保険料の引き落とし口座が日本にあり、継続引き落としが可能なら世界中どこで死亡しても死亡保障は支払われます。

ただし、確実な死亡診断書なり死亡証明書が、日本語か英語で記載されていることが条件です。

また、医療保障も日本語か英語での診断書が発行できる医療機関に入院していて、給付金の支払先が日本の保険料引き落とし口座であれば、加入&給付が可能です。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
どこの生命保険会社でしょうか?会社名を教えていただけると助かります。
また、将来アメリカに移住しますので、保険料をアメリカの口座から引き落としできる外資系の生命保険会社はご存知ないでしょうか?

• 0

医療保険と死亡保険のどちらをご希望でしょうか?

この回答への補足

現在夫は、日本で働いておりますので、健康保険には加入していますがそれだけですので、両方教えていただけると助かります。

• 0