プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートPCのビデオカードドライバを更新したいのですが、nVIDIAのサイトからドライバをダウンロードしてインストールしようとすると「NVIDIA Setup プログラムは、現在のハードウェアと互換性のあるドライバを見つけることができませんでした。」というエラーメッセージが表示されてインストールできません。
現在インストールされているドライバをアンインストールしてやってもダメでした。
EpsonDirectのサポートサイトにも書いてありませんでした。
nVIDIAのサイトの「Products Supported」の欄にはGeForce 6600があってもGeForce Go 6600はありませんでした。
これは更新できないということですか・・・?


機種:Epson Endeavor NT9000Pro
OS:XP Home SP2
CPU:PentiumM750 (1.86GHz)
メインメモリ:512M×2
HDD:80GB
nVIDIA GeForce Go 6600(PCI Express×16)128MB
ドライバのバージョン:7.1.1.3

A 回答 (3件)

http://pcweb.mycom.co.jp/photo/news/2005/04/01/0 …
http://www.unitycorp.co.jp/products/note/detail/ …

調べてみましたが、お使いのPCはASUSのベアボーンノート「Z71VP」に似ているように思います。(大きさやインターフェイスの位置がほぼ同じ)
Z71V(P)のドライバなら下記ページからダウンロード出来ます。
ただし、Epson Directのサポート外ですので何が起きても責任はとれません。

http://support.asus.com/download/download_item.a …


基本的にノート用のドライバは、バグフィクスや新しいDirectXのサポートぐらいしかアップデートされません。
DirectXがアップデートされたらグラフィックドライバもアップデートされる可能性が高いです。
    • good
    • 0

訂正です。

Z71VP用のドライバは直リンク出来ないようなので、下記のページから辿ってください。
ただし、Z71VPとは解像度が違うので、最高解像度で表示できない可能性もあります。くれぐれも自己責任で行ってください。

http://support.asus.com.tw/

ダウンロード→ダウンロード一般の「ノートパソコン」→Z7100 Series→Z71V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく調べてくださってありがとうございます。よく考えてみようと思います。DirectXのアップデートまで待とうかなあ・・・
そもそも、特に不具合無いんですけどBattleField2のDEMOやったら「ゲフォのドライバアップデートしろ」というメッセージが出たからなんですけどね。

お礼日時:2005/06/16 03:39

http://www.nvidia.com/object/71.84_geforcetnt2qu …

nVIDIAに限らずノート用のグラフィックチップのドライバはOEM先(パソコンメーカー)が用意します。

以前は、GeForce Goにインストール出来ない事がダウンロードサイトに書いて有ったのですが(もちろん英語)、現状では見つけることが出来ませんでした。
残念ですが、Epson Directからアップデートドライバが出るまで待ってください。

この回答への補足

そうですかー
この機種はASUSかどっかのOEMらしいのですが、そのOEM元のサイトにドライバがあるという可能性はないのでしょうか?

補足日時:2005/06/15 01:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!