アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

加齢、運動不足ともに体重も増えてしまい、本気でやせないと後がない・・状態です。折込チラシによくダイエット前、後の写真を載せ、-10kg、-20kgと宣伝してますよね。あれって本当なのかな?ホントに同一人物?
まゆつばものに見えるのは、私だけでしょうか?
あのたぐいのチラシの真実、教えてください!

A 回答 (7件)

まず、誇大広告のたぐいだと思います。

写真もデジタル技術でやせたように加工するなんて簡単なことです。人物写真も違うメーカの広告で同一人物が使われていることわ見たこともあります。また同じ人が職業、名前もまったく違う設定になっています。
よく、本人の感想が書いてあると思いますがまずコピーライターの作文です。
なお私の友人はコピーライターしています。(ダイエットはやったことはありません)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。感想を書くコピーライターがいるんですね。ビックリです。

一度だけ飲むだけ痩せるお茶を買いました。

かなりいい下剤となりました。

そのうちだんだん体が慣れてきて、下剤にもならなくなりました。

体重? もちろん減りませんでした。

高い授業料とし、二度とこの手の類は利用しません。

ダイエットに近道なし! 

体脂肪は有酸素運動時に筋肉の中で主に燃焼されます。 これだけは事実です・・・

ちなみに、あるダイエットの広告の「経験談」がどうもどれも同一人物の文章臭いな・・・と思っていたらそういうのを書いてお給料もらっている人もいると知りました。

信じるか信じないかは個人の自由だと思いますが、私はこんなダイエットで成功するなら誰も苦労しないかな?と思います。

王道ダイエット(運動+Calセーブ)がんばろう!!

こんな嘘の塊の商品に一生懸命働いたお金を捧げるなら、ダイエット成功の暁のご褒美にもっとよい物買ったりしたほうがいいかも・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まさに「ダイエットに近道なし」ですね。地道の頑張ります。

印刷会社に勤める友人に教えてもらいましたが、基本的には写真1枚を横に拡大して太っている写真として掲載するようです。

努力なくしてはやせることはありえません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり写真を細工してるんですね。ダイエットに限らず、何事努力ですね。

知人に聞いたことがあるのですが・・・

(1)デジタル処理によって、細身にしたり太らせたりして掲載するそうです。その他、元がやせているのに逆に太ることを仕事にして、掲載しているようです。あくまでも聞いた話ですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。#3の回答者さんと同じ情報なので、確信・・・です。

結婚前の写真と、結婚太りしたあとの写真。

時間軸を入れ替えると、不自然さの少ない、痩せる前後写真になります。

枕のやつにそんなのがあった。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに結婚前は、若いせいもあってやせてますよね。枕って「寝るだけでやせる」というまさに、まゆつば物・・・

どなたかのブロブで『やせる枕』と『マイク○ダイエット』のチラシ広告に体験者として出ている人が同一人物だったというので確認してみたら、やはり同じ人でした。

微妙に髪型を変えてるのですが、口の形や鼻の形が同じなのでほぼ確定です。まあ、太って痩せる専門のモデルさんがいらっしゃるんでしょうね。本当の体験者も中にはいるのでしょうけど…枕はどう考えてもあり得ないです(笑)

ちなみに数年前、ダイエット商品の広告でコンピュータでコラージュしたとして排除勧告が出されていますので、大手といいますか有名どころは専門のモデルを使っているのでしょう。ちなみに『マイク○ダイエット』は有名ダイエットブロガーに商品を配り宣伝してもらったりもしているようですね。

また(本当の)体験者として広告に載ると謝礼がもらえるようです。具体的な金額はわかりませんが、お金がもらえるとなれば必死でダイエットをしますよね?つまり体験者自信は本当に痩せているのでしょうけど、それが100%ダイエット商品で痩せてるとは考えにくいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。楽してやせたら、世の中太っている人はいないわけです。こういうインチキって厚生労働省はどう考えてるのでしょうかね。

#1です

この様な質問では真実ではないという回答がほとんどですね。
皆さんがほとんど伝聞のようですし
    • 0