プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは、いつもお世話になっております。
私はLauryn Hillが大好きなのですが、彼女のような、またそうでなくても、Lauryn Hillを好きな方が聴いている音楽でお勧めがあったら教えてください。
歌手名でも題名でも良いので、幅広く皆様の意見をお聞かせください。
ジャンル問わず何でも聴きます。他、SADE,エリカ・バドゥ、男性ではRED HOT CHILI PEPPERSのアンソニーなど色っぽい?感じの声が好きです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

Lauryn HillずきならAlicia Keysとかはどうでしょう?


soulfulな所とか結構近いと思うんですが…
あとLauryn Hillと言えばSister Act 2(天使にラヴソング…?)の
サントラはいいですよ。
…って知ってる情報だったらごめんなさい…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答どうもありがとうございました。
Alicia Keysは、じっくり聴いたことなかったのでこの機会に聴いてみますね!彼女もとてもすてきな人だと思います。
Sister Act2はサントラもっています♪ローリンも良いけど、あの男の子(名前が分かりません・・・)も大好きです!
御回答本当にありがとうございました。また何かありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2005/06/16 20:00

ローリン・ヒル大好きです。


僕が考える、ローリン好きが気に入りそうなアーティストをご紹介します。既にご存知かもしれませんが…。

女性アーティストでダイアナ・ロス、デズリーなど。

男性アーティストでマーヴィン・ゲイ、カーティス・メイフィールド、ディアンジェロなど。
歌にもよりますが、全員色っぽい声をしていると思います。

こちらはレゲエですが、ボブ・マーリーも素敵です。ちなみにローリンの彼氏はボブ・マーリーの息子です。

デズリーやディアンジェロ以外はベスト盤から入ると聴きやすいかと思います。皆沢山のアルバムを出しているので…。

あと、これはご存知だと思いますが、最後にローリンヒルが所属していたラップグループ、フージーズも挙げておきます。こちらはヒップホップ寄りですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。
フージーズ、デズリー、ディアンジェロ、ボブ・マーリーは聴きます!他は、まだ聴いたことがなかったのでぜひ聴いてみますね。
ローリンの彼氏もすてきな人ですよね。私はthe sweetest thingが一番好きなのですが、あれは彼のための曲なのかな?

ところで、さっきyahooのニュースに、ローリンが行ったライブに非難の声が・・・という記事がありました。なんでも、バックステージでローリンのことを見てはいけないと強制したとか、ライブは予定より早く終了したとか、わがままだと非難されているようです。彼女らしからぬ行為だと思います。何かあったのでしょうか・・・?

御回答本当にありがとうございました。また何かありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2005/06/16 20:10

系統がビミョーに違う気がするし、それ以前にご存じかと思いますが、メイシー・グレイ(Macy Gray)はどうでしょうか?


サード・アルバムの方がゴキゲンなんですが、俺個人的に"Sweet Baby"(下記5曲目)が好きなんで、このセカンドを。
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=25 …

あと、ブラン・ニュー・ヘヴィーズ(The Brand New Heavies)のファーストは無理かなぁ?
下記4曲目の"Never Stop"や、9曲目の"Stay This Way"なんて名曲なんですが・・・・
http://shopping.yahoo.com/p:%3Chi%3EBrand%20New% …

参考URL:http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=25 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。
Macy Grayは1stだけ持っています。I try がすごく好きでした!セカンドとサードは持っていないので聴いてみますね♪Sweet Babyなんて題名からしてかわいい!
The Brand New Heaviesは知りませんでしたので、今度探しに行ってみます。よさそうなのでとても楽しみです^^
御回答本当にありがとうございました。また何かありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2005/06/16 20:17

 多少違う気もしますが、レゲエのダイアナ・キングなんかは、ちょっと辛口でユーモアもあるところがローリン・ヒルと共通していると思います。

あとラップのミッシー・エリオットやクイーン・ラティファもちょっと似たところがあるかもしれません。

 エリカ・バドゥがお好きなら、すごく古いですがジャズの女王、ビリー・ホリデイなんかもお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。
ミッシー・エリオットは好きです!
他は聴いたことがありませんが、レゲエも好きなのでダイアナ・キング興味津々です♪ビリー・ホリディもよさそうですね^^
ローリンはLIVE8に出演するみたいですね。一度でいいので生ローリンを見てみたいものです。パワーがすごいんだろうなぁ・・・
御回答本当にありがとうございました。また何かありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2005/06/16 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!