アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外で日本製のプレステやゲームキューブで遊びたいのですがテレビの映像方式とかが違って遊べない、とよく書いてあります。
ですが、日本製のテレビを持っていけば、海外でのテレビを見ない限り問題なく遊べるのでしょうか?
使用したいのはハードもソフトも日本製です。

おわかりになる方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

A 回答 (5件)

No.1です。

暇なんでNo.1の参照URLを元にまとめてみました。

日本のゲーム機をもってって使うとの事なので
最低限コンセントの形状は日本と同じでなければなりません。
その国が、韓国・台湾・フィリピン・ベトナム・カナダ・アメリカ合衆国・
プエルトリコ・メキシコ・パナマ・ベネズエラ・コロンビア・エクアドル・ペルー・
ブラジル・スペイン・ロシア。
これらの国では最低でもゲーム機に電源を入れることが出来ます。

その中で日本とカラー受信方式が違う国は、ベトナム・ブラジル・スペイン・ロシア。
これらの国には日本製のテレビも持っていかないとゲームは出来ません。
それ以外、韓国・台湾・フィリピン・カナダ・アメリカ合衆国・プエルトリコ・
メキシコ・パナマ・ベネズエラ・コロンビア・エクアドル・ペルーの国では
その国のテレビでゲームできるでしょう。

またペルーにおいては電圧が220Vと日本の倍以上のため、
日本の製品をそのまま使うのは危険かもしれません。
それ以外の国においても電源を入れる前に電圧の確認が必要と思われます。
周波数については50と60しかなく日本は両方対応してるため問題ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

詳細まで調べていただき、どうもありがとうございます。
私が行くところはロシアなので、やはり日本製のテレビを持っていかなくてはダメなようですね。
日本から電化製品を持ち込むのってお金かかったりするんですかね(;´∀`)

でも変圧器と、あとはロシア向けのコンセントプラグ(?)、あとは日本製のテレビを持って行けば遊べるってことですよね?
非常に参考になりました。
どうもありがとうございました!!

海外ってどこへ行くのですか?

オーストラリアはPAL方式ですが、外部入力端子からならNTSCも使えるってTVがけっこーありますよ。
だから、電源の問題さえ解決できれば使えます。
他の国はよく知らないですけど、最近のTVはPAL/NTSC両対応ってのもけっこう多いんじゃないかなぁ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ロシアなのですが、日本製のTVを持参することにしました。
どうもありがとうございました<(_ _)>

シンガポール在住です

東南アジアで売られているテレビの多くは、マルチシステムという方式で
日本やアメリカのNTSC、ヨーロッパや日本以外のアジアに多いPALの両方をサポートしています。

上記のNTSCサポートを確認すれば、映像方式はまず問題ありません。

次に、電源の問題ですが 日本で使われている100Vと言う電圧は世界でも珍しいため
多くの国では変圧器を使用しないと、機械を壊します
行き先に日本人が多い地区なら、簡単に手に入りますし
日本でも、大手量販店などでは売っています
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
東南アジアは素敵ですね、両方サポートしているなんて・・・。
ちなみに私はロシアに行くのでPAL方式なのです。
ガッカリ(´・ェ・`)
電圧のアドバイスもどうもありがとうございました!

カナダ在住。

2003年一時帰国の際に日本対応のゲームキューブ本体とソフトを購入し、
以来カナダで使用しております。カナダで購入したTVにつないで遊んで
おりますが、今の所何も問題はありません。

任天堂に直接確認したカナダ在住の知人の話によると、やはり無理があるとの
回答で、寿命が縮むという事だったらしいので、日本国内で日本製のものを
使用するよりも、もしかすると早く傷むかもしれませんね。

日本製の本体で、カナダで購入のソフトは遊べませんしその反対もできません。
日本製の本体とソフトをカナダで遊ぶぶんには、今の所特に問題ありません。

ちなみに、どちらにお出かけでしょう???
他の外国の場合は、この限りではないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
私はロシアです。
xyz37005さんのご回答にもありましたが、ロシアでは現地のテレビでは遊べないみたいですね。。。
でもどちらにしても、海外で使用することは本体に必要以上な負荷がかかって寿命が縮んでしまうんですね。

とにかく、どうもありがとうございました!!

テレビもゲーム機も日本の電源電圧・周波数などにあわせて作られているので

それが日本のものと同じ国でないと使用できないと思う。
それでも使いたいなら電源変圧器とかつかわないと、下手したら壊れます。

参考URL:http://www.excelinternational.jp/kiso/life/index …
    • 0