アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

足のアザで深刻に悩んでいます。
アレルギー体質で、かきむしったような後が多々あります。
そのため、冬はタイツをはけばOKなのですが、夏は常にジーンズです。
ですが、今度あるイベントで、1日だけですが膝丈のスカートのスーツを着る事になりました。
とりあえずその日だけ、しのげればいいのですが、
今の季節用のストッキングではアザやシミは全く隠れません…。
とりあえずその日だけ普通に見えればいいのですが、
何か良い案があればお教えくださいませんか?
よろしくお願い致します。。

A 回答 (3件)

こんにちは


舞台等で使う油性ファンデーションや白粉(肌色もあり)を使うことで肌の色が隠せますよ。
芸能人の映りが良いのはこれらを駆使しているからです。
ご検討下さい。
尚、私はリンクのお店とは何の関係もありません。

参考URL:http://www.mitsuyoshi-make.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます!
舞台用の化粧品とは気がつきませんでした。
ありがとうございます!!

お礼日時:2005/06/16 13:51

カバーマークが有名です。


顔のあざを隠すために生まれた化粧品です。
とりあえず、ホームページ見てください。

参考URL:http://www.covermark.co.jp/about/index.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!聞いた事がありませんでしたが、有名な商品のようですね。1日だけ隠すには最適な方法です。試してみようと思います!

お礼日時:2005/06/18 06:52

「資生堂」の「スポッツカバー」をお勧めしたいと思います。



実は私の母が顔の「シミ」を一度レーザーで焼いて治療したのですが、又、同じ所に出て来てしまって・・・しかし、今、家の事情でとても「美容外科」とかい行っていられる状態ではなくて・・・それで「仕方が無いので、コンシーラーとかで化粧で隠そう」ということになりました。

それで、色々と化粧品を当たったのですが、ベースメイクは「カバーマーク」のファンデーションが一番良いということで、それを購入しました。

さらにその「シミ」の部分は「カバーマーク」とこの「資生堂のスポッツカバー」の両方を買って実際に試してみたのですが、「カバー力」という点と「色の自然さ」という点とで、「スポッツカバーの方が良い」という結論に達しました。
今、母はベースはカバーマークのファンデーション、シミにはスポッツカバーで化粧して、結構綺麗(???)になっています。

ただ、この「スポッツカバー」は「資生堂」を置いている店だから、どこにでも置いてある、という商品ではなく「置いてある店舗が限られて」います。

ですので、下記「参考URL」にその「スポッツカバーのサイトのアドレスを記しておきます。
その中に「取り扱い店舗等の情報はこちら」として、各地の「資生堂の支店」が載っています。
御質問者様のお住まいの地域の支店に電話をかけて問い合わせると丁寧に教えてくれます。
すぐに解らない場合は、調べて、あちらから電話をかけ直してくれますよ。
(私もそうやって売っている店舗を教えてもらいました。)

値段も1200円と他のメーカーのコンシーラーなどと比べても凄くお安いですし、お勧めです。


それから「本題」を少しズレますが、おみ足の「シミ」「傷跡の色素沈着」は今「ハイドロキノン」という強い美白成分の塗り薬があって、それを根気良く塗ることによって、治すことが出来ます。
まだ「健康保険」は適用になっていないので、「自費診療」となりますが、一部の「皮膚科」、あと確実なのは「美容皮膚科」「美容外科」で処方してくれます。
1チューブで5000円前後というのが相場です。
塗る範囲がそう広くなければ1チューブでひと月はもちます。

ただ、「ハイドロキノン」は扱いが難しい薬です。
保管は冷蔵庫。
塗るのは夜寝るときで、朝は落としてから外にでないとなりません。
と、いうのも「ハイドロキノンを塗った肌」というのは非常に「紫外線に対して過敏になっている」ので、紫外線に当たると「赤くなったり、腫れたりする」ことがあるからです。

ですので、ネット上で「個人輸入」という形で購入することも出来るのですが、やはりきちんとした専門医の管理のもとで使用することが一番だと思います。

それと「ハイドロキノン入り」とうたっている「化粧品」も最近結構出て来ていますが、皮膚科医に聞いたところによるとアレは効果がないそうです。
「含まれているハイドロキノンの濃度が低い」ので、効果がないそうです。
やはり「医療品」を塗って下さい。


以上、私の経験も踏まえて色々と書かせて頂きました。
何かのお役に立てれば幸いです。

参考URL:http://www.shiseido.co.jp/doctor/faq/kesyou05.htm
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます!月曜日に資生堂さんに問い合わせてみようと思っています。今回は1日だけ隠す方法をお聞きしましたが、やはりちゃんと治したいです。貴重な情報ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/18 06:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!