dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

8月末に出産予定です。
性別は判っていないので、男、女ともに
名前を考えています。男の子はほぼ決まっているのですが、女の子がなかなか決まりません。
今のところ、まなか(愛佳)、まあや(麻綾、真綾)
がいいかなと思っていますが
まなの字を愛にするのは本当は抵抗が・・・
かといって漢字3文字では長すぎるような・・
また、まあやはすこし奇抜でしょうか?
ご意見いただけると幸いです。

A 回答 (12件中11~12件)

「まあや」ちゃんってかわいいと思いますよ。

私くらいの年齢だと「みつばちマーヤ」を思い出しますね~(*^^*)
「まなか」ちゃんですが、「まな」の字に愛を当てるのに抵抗がおありでしたら、「真」も「まな」と読めるのでいいかな~と思いました。私個人としては「愛」だととても女の子らしくてかわいい感じの印象ですが、「真」だと筋の通ったキリっとした女性の印象があります。ほかにも読める字があるかもしれませんので、「まなか」で何パターンか考えておいて、生まれてから顔を見て決めるっていうのもいいんじゃないでしょうか。

この回答への補足

真の字も”まな”と読めるのですか?
とても参考になりました!
シンプルでいいですね。
ありがとうございます。

補足日時:2005/06/17 14:30
    • good
    • 0

はじめまして☆


早速ですが、 まな の字に抵抗があるのでしたら、やはりやめておいた方がいいと思います。
一生子供がその名前で生きていくことになるので、やっぱり納得してつけてあげた方がいいかなと思います♪
そして まあや に関しては特に奇抜だとは思いませんよヽ(^-^ヽ)
最近は読めないよーというくらいすごい名前もありますし、まあやちゃん、だなんて可愛いじゃないですか☆

とりあえず私の名づけオススメサイトを載せておきます♪

http://www.willcode.co.jp/kirakira/index.html

イメージで検索、願いで検索、出典由来で検索、外国語で検索、読み方で検索、希望漢字で検索ができます。
すべて性別や文字数(何文字の名前にするか)、画数判断をするかどうかなどの選択ができます☆
色々と調べていくうちにいい名前にたどり着くかもしれません。

8月に出産、楽しみですね!
どうぞ素敵なお名前をつけてあげてくださいね!

参考URL:http://www.willcode.co.jp/kirakira/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

さっそくサイトのほうに行って見ます。
検索していろいろ見てましたがここはまだ
見てなかったようです。
いろいろ吟味してみます!

お礼日時:2005/06/17 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!