プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今二十歳なのですが、1年前ぐらいに頬に何個かできたにきびがいまだに治りません。高校の時はアトピーで顔がかさかさでいつもかゆいかったのですが、それは今も行っている皮膚科で治りました。しかしにきびはその皮膚科からもらっている塗り薬をぬってもなかなか治りません。治ってもすぐにまた同じところに出来てしまうのです。頬以外は今のところ大丈夫なのですが、ほっぺたのにきびをどうしても治したいのです。
どうかいい皮膚科やいいアドバイスあれば教えてください。化粧水やファンデーションなどもおすすめのものがもしもあればお願いします。
お待ちしております。

A 回答 (6件)

こんにちは!!


私は20歳を超えてからにきびに悩み皮膚科に通いました。
神戸ではないのですが、大阪の方でもいいでしょうか?
難波から普通電車で東花園という駅なのですが。。
駅を出ると約30分おきぐらいにミニバスが出ています。
タクシーでも10分かからないぐらいです。
石切せいき(つづり分からなくてごめんなさい)病院です。
ここの皮膚科の先生は有名で遠くから通っている人も多いみたいです。
実は私も2時間半かけて通ってました。
それでも損はないぐらい!!
人の紹介で行ったのですが、本当に親身になってくれて、それまで2件違う皮膚科に行って治らなかったにきびが今ではすっかり良くなりました。
化粧水はアクセーヌ(これも先生に紹介してもらった化粧品です)はかなりにきびのできる敏感肌にはいいですよ。
そんなに大量ににきびが..というわけではなさそうなので、どうか分かりませんが、私はにきびが良くなってからもずっと愛用しています!
ちょっと遠いのでどうかと思いますが、もし良ければ。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。東花園は行ったことないので、かなり遠いところのように思えますが、MandMsさんも2時間半かけて行ったぐらいなので、私も頑張ってみます。にきびがなくなったら最高に幸せです。
アクセーヌという化粧水はどこで売っているのでしょうか?私は乾燥肌なんですが、それでも大丈夫かな?よろしければまた教えてください。
本当おすすめありがとうございます。

お礼日時:2001/10/06 01:22

 私も石切生喜病院に通っています!!兼藤先生(女の先生)が親身になってアドバイスしてくれるのでかなりいいと思いますよ!!私も病院でノブとアクセーヌを紹介されて、今アクセーヌを使っています。

梅田だったら阪急と阪神の2つで取り扱っているよ。私的には阪神の方が入りやすくておすすめだよ!神戸は大丸神戸店の地下2階にあるみたい。化粧水と乳液は良い感じで私も気に入ってます!!ファンデーションも乳液をつければ、しっとりしているので、頬のかさつきも目立たなくつけれます。病院の方はちょっと遠いと思うけど頑張ってみては?
 先生の診察日は月曜日の朝(9時~12時半)と火曜日の夜(6時~8時)と木曜日の朝です。参考までに地下鉄(近鉄連絡線)の新石切という駅からも無料バスが出ているよ。電車賃が高いから近鉄の方がいいかな?私も最近ニキビがひどくなったので、頑張って治療しています。なので一緒に頑張ろうo(^0^)o
    • good
    • 0

私も昔から皮膚が弱く、随分皮膚科にはお世話になりました。


神戸ではないのですが、西宮にいい皮膚科があります。女医さんでとても美人で優しくて、なんでも気さくに相談にのってくれて、確か基礎化粧品等も売っていたと思います。場所は西宮市広田町 国道171号線の西宮市民体育館より少し東へ行った所。高岡皮膚科と言います。とにかくおすすめです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。女の先生ならなんでも相談出来そうなので、大変うれしいです。西宮ならちょっと頑張れば行けるので、車でプイ!と行ってきます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/10/26 01:33

#1で登場したMandMsです。


アクセーヌは難波の高島屋に売っています。
神戸の方にもあると思うのですが。。。
どのデパートにも置いている、というわけではないみたいです。
私はいつも名古屋の方で買っているのですが、名古屋も1件しかありません。
一応名古屋のショップの電話番号です。
052―264―6016 一度こちらで神戸のどこで売っているかたずねてみて下さい。
化粧水にはしっとりとさっぱりタイプがあるので乾燥肌にも大丈夫だと思います。
1000円ぐらいで全部のサンプルのセットを売っているので試してみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅くなって申し訳ございません。ずっとメールを見る時間がなくて、お返事も出来ませんでした。すいません。わざわざ2度もお返事くれて本当にありがとうございます。電話してさっそく聞いてみます。おすすめ化粧水肌に合ったらすごいうれしいです。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/26 01:29

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?


この中で#1で紹介したサイトも参考にしてください。
神戸にも何軒かあるようです!

ご参考まで。

お大事に。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=140034
    • good
    • 1

JR摂津本山の春日井皮膚科はどうでしょうか?


阪急岡本駅からでも近いんですけど。
JR摂津本山駅を北側に出て目の前の信号を渡ります。
その道路は山手幹線といいます。
信号を渡ったところに、珈琲館があります。
(今は、通常の珈琲館とは少し店装がちがいますが…)
その珈琲館の、山手幹線沿いのとなりのビルだったと思います。
隣の隣のビルだったかもしれません。2Fか3Fです。
ずいぶん前に、手の指が炎症を起こして、友達の紹介で行ったのですが
女の先生でなかなかよかったと記憶しています。
私の記憶はあいまいですが、ビルの表に看板がでているはずなので、
すぐにわかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。摂津はけっこう近いので、すぐに行けそうです。今行っている皮膚科には悪いですが、色々行ってみることにします。
本当ほっぺのにきびは私の悩みの半分をしめているので、協力していただいてうれしいです。本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/10/06 01:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!