アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ひどいアレルギー性鼻炎です。ハウスダストや動物の毛や花粉などいろんなものに反応します。
点鼻薬や飲み薬などいろいろやりましたが、年々悪くなっていき、仕事をするのも大変です。
毎日掃除や野菜をたくさん摂取したりはしていますが、どうも調子悪くてまいってます。

そこで、科学的な直し方じゃなくて、何か治療法というか改善法を知っている方いたらおねがいします。

A 回答 (5件)

ハーブティーやアロマテラピーで、アレルギーや鼻炎に効くといわれるものがたくさんあります。

端から試すしかないのでは…

甜茶やシジュウム茶などは効くと言われれば毎年試しますが効果がありませんでした。私が今年花粉が多かったにも関わらず効果が上がったのはティーツリーオイルでした。

他の回答者の方で毎日1滴をお茶にたらして飲むという方法を回答されていた方がいました…ただこのオイルは食品ではありませんので、飲用した場合の効能の保証はありません。私もいきなり飲むのは怖かったので、手元にあったシジュウム茶に一滴おとして鼻の中を洗いました。このオイルは傷に直接塗って抗炎症作用があるそうなので…プラス抗アレルギー効果のお茶で効いたのではないかと思います。

たまに紅茶やココアに1滴いれて飲んでみましたがセメダインみたいな感じでちょっと…

他の花粉症や鼻炎の経験者の話をきくと判ると思うのですが、お茶の類は人によって効果の出方が全然違うので~効果が出るものを探していくつも試すしかないと思います。(アレルギー性鼻炎も花粉症も、原因が別なだけで体の反応は同じです)

効能が良くわかると思ったページ
http://www.coco-essentiel.jp/t_tree.htm

参考URL:http://www.alter-life.net/healthcare/syojyo/herb …
    • good
    • 1

「シソの実」が効果があると以前テレビで


見た事があります。
    • good
    • 1

私もハウスダストの持ち主です。


ストレスをためたり、ちょっと無理をするだけで
鼻炎が悪化しませんか?
ストレス解消や規則正しい生活を心がけるだけでも
だいぶ違いますよ。

あと、レンコンの汁を鼻に塗るとよいと
教えられやってみたら
結構よかったです。
レンコンを購入されたときにトライしてみてくださいね!
    • good
    • 0

私は花粉症ですが、鼻水・膿の原因になる砂糖、牛乳、花粉症の原因物質ヒスタミンを含む魚介類を食べないようにしたら楽です。


食べたら調子が悪くなる食べ物は、ありませんか?
    • good
    • 0

柿の葉茶で体質改善、などは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!