アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

↑ってなんですか??有名人の子供が行く学校ですか??
詳しく教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

日本人学校、は知っていますよね。


親の仕事などの都合で海外に居住することになった場合、
日本人の子供が通う学校ですよね。

日本以外の国、特に欧米の子供が同様の状況になった時、
主に通う学校がインターナショナルスクールだ、と考え
ていいと思います。
わかりやすい例は、アメリカ人が日本やケニアなどに仕
事のために居住することになったとき、現地の学校に行
っても、言葉がわからないですよね。
インターナショナルスクールでは、英語で教育を行って
いて、教育内容も英語圏のものが主となります。なので、
まず無難な選択肢は、インターナショナルスクールにな
りますよね。
日本人学校と同じように、世界各地にあります。

英語で完全に教育を行っているので、日本では子供をバ
イリンガルに育てたい、と思っている両親が入れること
があります。
また、日本人でも海外に居住することになったとき、日
本人学校がなかったりすると、インターナショナルスク
ールに通わせることも多々あります。
アメリカンスクールなどと違って、多国籍の子供を受け
いれます。
私も海外で通っていたことがあるのですが、学校全体で
欧米系が5割くらい、アジア系が5割くらいだったよう
に記憶しています(どこの国にあるかで、この割合は異
なってくると思います)。
    • good
    • 0

こちらでいかがでしょうか?


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3% …

私の知り合いのお子さんも通っていました
ご両親が(旦那さん)がハ-フだった関係で入れたようです
日本人でももちろん入学できます(とてつもなく狭き門らしいですが)
授業全部が英語での会話らしいです

お金も凄くかかるみたいですね

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3% …
    • good
    • 0

外国の子どもたちは、その国の学校へ入って勉強することも多いのですが、外国の子どもたちだけ集めて勉強する学校ではなかったかな?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!