アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は普段から姿勢が悪いのですが、最近少し気になっていたのが腰の骨が異様に反ってる事です。
友達などと比べても私だけ異様に反っています。。
痩せているのですが、腰骨が反ってて腹を突き出すようになっていて太ってるみたいに見えてしまいます(泣
これは姿勢が悪いからでしょうか?またこれは直りますか?

A 回答 (1件)

意識して真っ直ぐ出来るのなら、大丈夫と思います。


出来ないのなら、整形外科にでも行ってレントゲンを取ってもらい医者の話を聞きましょう。

年齢が分かりませんが、よく年寄りですごく腰の曲がった人がいると思います。
これは、背筋が弱っているからだそうで、背筋を鍛える事で改善されるようです。

骨に問題が無ければ、姿勢が悪いのと背筋が弱ってきているからだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!