「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

はじめまして。

農家の方から米や野菜を直接買いたいのですが、直接打っていただける(個人契約してもらえる)農家の方を探せるサイトはないでしょうか?

できれば大規模農業経営をされてない、規模の小さい(兼業農家とか)の方から購入したいと思っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こちらのサイトで。

・・・


http://www.aozoranet-da.com/link/%94_%89%C6%81@% …

この回答への補足

回答ありがとうございました。実はこのサイトは知ってました。もっとたくさんの農家の方が参加されている場所がないかなぁと思い質問しました。

補足日時:2005/06/21 20:30
    • good
    • 1

直接、農家を訪ねるというのは、無しですか?


僕は、シーズン中(農繁期)農業に携わっているのですが、未だ、直接欲しいと訪ねて見えた人はいません。

農業関係者は地元意識が強いため、始めは、取っ付きにくいかもしれませんが、根は純朴ですから、一度、信用を得れば毎年のようにお付き合いが出来ますし、米農家ならではの、保存法や小技を教えてくれるかもしれませんよ。

toukagenさんのお住まいの近くにそういう環境があれば、もしくは遠出の際に、あらかじめ目星をつけておいた、地域に足を伸ばしてみては?

本当によりよいモノを得ようとするなら努力をおしんではいけません。
それに、農家も人ですから、誠意には、ほだされます。ただし、裏技的なやり方ですから、一度、断られても、諦めないでください。きっと通じ合うところはありますから。

以上
農業関係者の本音でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/25 07:54

私はお米ですが、オークションで販売しているところを探しましたよ。

契約ではありませんが、その後はオークションじゃなくて直接いつでも売ってくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。オークションという手がありましたね。ちょっと覗いてみます。

お礼日時:2005/06/21 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!