アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日観たばかりです。なかなか面白かったのですが、なぜR指定になってるのか
分かりません。 ご存知の方教えてください。

A 回答 (5件)

えっと、ようやく観たので追加で書かせていただきます。

まだ、締め切ってなかったので。

私は、映画館でアルバイトをしてるのですが、「ブリジット」は何故R-15指定がかかったのかというのをスタッフを話してみたところ・・。
製描写はそれほどでもないが、言葉が汚い。
ということで、意見が一致しました。
確かに、言葉がストレートでしたよね。(笑)

あと、これは私の個人的な意見なんですが、リアルな性描写は多くなくても、その台詞や生活スタイルなどにR指定をかけたということです。
結構、きわどいというかセクシーな衣装が多かったですし、かなりすごいミニスカートも出てきましたよね。
あと、下着は堂々と出ていたし。
それから、ブリジットの生活がとてもですけど、人に勧められたものじゃないっていうのもありますね。
タバコはガンガン吸う、酒もガンガン飲む。
もし、これを見て中学生がカッコいいと思ったら、教育上マズイと思われたのかな?とも思います。

ん~~、答えが良くまとまらなくてすみません。
あと、R指定などは、自主規制であるので、こう法律で決まったものではないそうです。
映倫の人たちが、中学生以下にはふさわしくない、また悪影響を与えると判断したのでしょう。
    • 0

R-15指定になっているのには、私もビックリしました。

(まだ見ていないのですが)
以前、R-15指定となった作品として「ハンニバル」「バトルロワイヤル」「アイズ・ワイド・シャット」がありました。
「ハンニバル」と「バトルロワイヤル」はその攻撃性というか残酷さというかが、R指定がかかった理由でしょうね。
「アイズ・ワイド・シャット」はたぶん性的表現のためだと思いますが、R-15にするほどでもないのでは?と思いました。
確かに、性描写はありましたが・・。
「ブリジットジョーンズの日記」は、たぶん「アイズ・ワイド・シャット」のようなものなのではないでしょうか?
(R指定に関して)
あまりにもオープンな性描写の場合、R指定になるのかもしれませんね。
やはり、R-15だと中学生以下ってことになりますし。
あまり、良い回答になっていませんね。

あと、アメリカのほうがR指定などの年齢指定が厳しいという話を聞いたことがあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
性描写という点で「アイズワイドシャット」と比べると量(長さ?)・過激さ、共にとても比べものにはなりません。というか「ブリジット~」はほとんど性描写がないんです。 もちろん暴力はないし…       

再びこんにちは(^^;

ほとんど性描写が無いのですか?
ちなみに、セリフ、言葉の表現がストレートというつもりで『性描写』と書いたのですが、一体映画はどんなストーリーなんだろう。。。
なんだか週末の楽しみが一つ増えました(笑)
くだらない書きこみでごめんなさい(^^;
    • 0
この回答へのお礼

楽しんできてくださいね。 平日昼間に観ましたが7割ほどは席が埋まってたので
早めに行った方がいいかも。

昨日観てきたばかりです。

R15指定だったので私も??って感じでした。
私も男性に見せたくないかも・・・^^

全然回答になってなくてすいません
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
観客はやはりブリジット~くらいの20代後半から30代の女性が多かったですよね。
国籍は違っても共感できる所が多くて、うれしいような悲しいような…

こんにちは。

実は私も何故だろうって思っていたんです。
私はまだ小説しか読んでいないのですが、結構内容が何と言うか・・セキララ系だからですかね?
性描写とかがオープンだからなのかなぁと思っていました。でも、R指定にする程かな?と個人的には思いますが、聞くところによると、アメリカでもR指定だったらしいですね。
映画は今週末に観に行く予定です(^^)
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。 私は小説は読んでないんですが、映画のほうはほとんどといっていいほど性描写はないんですよ。 子供に観せたくない何かが他にあるんでしょうね  私はどちらかというと、男性に観て欲しくないかな…