アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日からメールを送受信すると受信は問題ないのですが送信時にエラーとなり、「不明なエラーが発生しました。 アカウント : 'yellow.mail.plala.or.jp', サーバー : 'yellow.mail.plala.or.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '554 Message rejected by filter', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 554, エラー番号 : 0x800CCC6F」
というエラー表示が出てきます。似たような質問があったので参考にさせていただきましたが解決しません。この場合はどのように対処したらよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

アカウントの設定で、yellow.mail.plala.or.jpというメールサーバー名を、ホスト名でなくてIPアドレスの直接指定にするとどうなりますでしょうか?



yellow.mail.plala.or.jp=210.150.157.129
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えいただいてありがとうございます。解決いたしました。このたびはありがとうございました。

お礼日時:2005/07/05 15:06

554


メール転送処理に失敗しています。
相手先のメールサーバーがメンテナンスなどで停止中の場合や、転送サービスを使ったために、ループしてしまった時も表示されます。
その他、メールアドレスにドメイン名がないなどといった時も表示されます。

Message rejected by filter
訳:フィルタによって拒絶されたメッセージ

相手先が問題ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ある日に突然送信エラーになってしまって・・・。
自動で送信ボックスにたまっていた未送信メールを送信後に受信しているのですが受信は出来るのですが送信がエラーになってしまいます。

お礼日時:2005/06/21 00:07

プロバイダによっては、アウトルックのメールアドレスがプロバイダのものでないときに送信ができないときがあります。


また、POP before SMTP形式だと、いったん受信してから数分以内でないと送信できません。
あと、SMTPサーバーが落ちてるとだめですね。

そういう時に便利なのがmelonというフリーソフトです。
送信メールサーバーの役目をしてくれますし、高度暗号化に対応しています。下記URL参照。

差出人のメールアドレスは自由に設定できるもの利点です。
携帯に返して欲しい時などにも便利。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se240895. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!