アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows Xp でOutlook Expressを使用してます。
ホームページ等は見れますが・・

詳細は
サバーはエラー応答しました。
アカウント ybbpop.mail.yahoo.cp.jp
サバー ybbpop.mail.yahoo.co.jp
プロコトル pop3
サバーの応答 -ERR problemretrieving message
ポート 110
サキュリティ(ssl)なし
エラー・エラー番号 0x800ccc90

アカウント・パスワード等間違ってないようです。

再インストール方法が記入されててので使用と思ったのですが「スタート」の次の「接続」項目がなくその次の項目もなかったのでしてないのですが
「コントロールパネル」から「プログラムの追加と削除」より再インストールしてみたのですが無理でした。
プロバイダーに連絡してもなかなか繋がらなくて・・
宜しく御願いします。

A 回答 (4件)

ウィルスセキュリティーソフトとのバッティングは考えられませんか。

最近新しいソフトをインストールした、セキュリティーレベルを上げた、等々。可能性があるなら、一度ソフトを削除して送受信を実施してみてください。私も、代表的ないくつかのウィルスソフトを試しましたが、ソフトを指示通りインストールした場合、outlook expressで「サーバーエラー」の表示が出て送受信が出来なくなり、ソフトを削除して回復しました。セキュリティーレベルを下げるなどの対策はあるようですが、プロバイダーによってソフトとの相性(?)があるのかも、と思ったりしています。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

セキュリティで保護されたパスワード認証でログオンするのチェックをはずす。




「サーバー エラー : 0x800CCC90」

参考URL:http://mh.soc.or.jp/memo/mm0021.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
チェックははずしてました。
チェックをしても同じでした。。

お礼日時:2006/07/19 18:19

アカウント名およびパスワードが間違っている可能性が大ですね。

(英数小文字など間違いないですか?)

「"0x800ccc90" エラーで受信できない場合の対処方法」

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。
何度かしてたのですが・・
アカウント設定を削除し再作成しても無理でした。
最新情報の更新でのタスクには新着メッセージの件数は表示されてるのですが・・・

お礼日時:2006/07/19 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!