プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

神奈川県公立高校男子硬式テニス部で強いところ、
力を入れてるところを教えてください。
私立は、経済的に難しく、(いっぱい強いところがありますが)公立で探しています。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

県立横須賀高校、県大会準決勝で慶応に惜敗しています、



http://www.k-tennis.net/

http://members.jcom.home.ne.jp/yokokou/zenniti/t …

県高校テニス連盟のサイトで研究してください、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。
サイト見ました。分かりやすかったです。

お礼日時:2005/06/22 11:24

はじめまして。


弟が「湘南工大付属高校」のテニス部です。湘南工大付は、今年春に全国優勝しています。
しかし、体育科のテニス部と普通科のテニス部に別れていて、普通科の部員はほとんど全国大会などには出られないらしいです。体育科の部員たちは全国から集められていて、中学生チャンピオンだった子が九州から入学しているということを聞きました。
ということで、私立は人材の集め方から違うっぽいですね。公立高校ではなかなか勝てない理由でしょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。湘南工科大学付属高校の決勝戦テレビで見ました。すごかったですね。でも体育科と普通科でそのような事情がある、。知りませんでした。実力の世界だから仕方ないかもしれませんが、切ない気もします。
高校野球もそうですが、テニスもそうなのですね。
子供の先輩が中学の先生に(あまり強いところに行くとボールも触れないで終わるぞ。それでもいいのか)。といわれたそうです。我が家の事情からすると
親としては公立になりそうです。(情けない)すごく強くなくてもなんと言うか、張り合いを持って取り組んでいる高校。。。理想的ですが、探しているところです。弟さん、凄いです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/23 09:52

NO1の訂正です、回答は本年度神奈川県大会団体


の成績です、優勝は湘南工大付属、横須賀は準準
決勝で敗退です、ちなみに、ベスト8は横須賀以外
すべて私立です、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。横須賀高校すごいですね。
でもどうして私立がほとんど?
やはりコーチを雇えるからですか。
有難うございました。

お礼日時:2005/06/22 11:34

こんにちは。

神奈川県立高校に通う高1です。男子硬式テニス部で強いところは、
湘南高校(県大会団体優勝)、光陵高校(県代表)、などなど・・・。私の持っている資料は硬式か軟式かなどわかりにくかったので面倒くさいとはおもいますが、それぞれの高校のHPをみてみるのがいいとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。私立のHPは部活の事が分かりやすい場合が多いのですが、公立は、1つ1つ確認しながら見ても戦績などが載っていなくてわからなくて、、有難うございます。

お礼日時:2005/06/22 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!