プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

両親を招待しようかと検討中ですが決めかねています、値段は5万円程度で上限はありません。
仙台駅からの移動です、必要条件は温泉(良泉質),露天風呂,食事(できれば部屋食)といった順です。

現在の候補は「篝火の湯 緑水亭」「ゆづくしの宿 一の坊」かと思っていますが、前者は露天風呂までの距離、後者は空港からの距離がやや難点かなと考えています。
露天までの距離は個人差があるのでしょうが、そういった声がWebで見受けられたもので"やや難点"としています。

上記条件に関して、また他に推奨される宿がありましたらご教授ください。

A 回答 (4件)

お値段に上限を設けていないなら秋保温泉の「茶寮宗園」はいかがでしょうか!?


離れのお部屋には露天風呂が付いていて
チェックイン後は 一歩もお部屋から出ないですみます。
もちろん部屋食ですし、贅沢な時間を過ごせますよ♪

参考URLを開くと「ホテルニュー水戸屋」のページが開きますので
そのページの下部の「茶寮宗園」をクリックして下さい。
クチコミ等は「茶寮宗園」をキーワードに検索した方が多くみられます。

参考URL:http://www.mitoya-group.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに風情は申し分ないのでしょうが多少金額的に無理があります、"上限がない"は言い過ぎでしたね・・・。
残念ながら、感想を検索するとイマイチという評価もいくつか見受けられました。
その所以が、こちらでいう"価格の低いランク"であるという理由からであれば、私のサイフで招待できる価格帯と同じで不愉快な思いをさせる可能性がゼロではありません。
しかも、こちらの"価格の低いランク"が他の宿では上級ランクに位置付けられるのでは、さすがに二の足を踏んでしまいます。
こちらの上級ランクであればその可能性が低くなるとしても、私のサイフが"GO!"サインを出しません・・・。

このような宿があるとは知りませんでした、情報ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/22 08:41

3月に鳴子温泉に行ってきました。

私が泊まったのはすがわら旅館というところなのですが、いくつも温泉(家族湯&露天)が併設されており、お料理もお部屋でした。価格もリーズナブルですので、こちらはお勧めです。仙台駅からですと電車で1時間くらいではないでしょうか?私どもは駅前から出ている鳴子温泉行きの高速バス(片道¥1000位)を利用して行きました。旅館の作りも風情ある感じの古さで、ロビーで飲み放題のコーヒーが和ませてくれました。客層も、若い方からお年寄りご夫婦までいろんな方がいらっしゃいます。
一の坊もかなり良い温泉ですが、鳴子温泉もなかなかでしたよ。是非、機会があれば行ってみてください。

参考URL:http://www.naruko-onsen.com/

この回答への補足

華やかさに欠ける気はしますが、数日仙台に滞在するのであれば初日あたりに是非招待したい温泉ですね。

↑すみません、書き終える前に送信してしまいました・・・。

補足日時:2005/06/22 09:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

湧出量が多いようでかけ流しの旅館が多く、また泉質も良い様子。
空港を利用するかもしれませんので位置的にも反対になり、残念ながら今回は利用を見送ると思われます。
非常に魅力を感じる温泉街ではありますね。

やはり行かれた方のご意見は参考になります、貴重な情報をありがとうございました。

お礼日時:2005/06/22 09:36

緑水亭は秋保温泉の中でも僕が一番好きな温泉です。


内湯から露天風呂までは確かにちょっと距離があります。
緩やかですが緩やかな階段を20mくらい下りていかないといけないので、特に冬場に足腰の弱ってらっしゃる方にとってはマイナスポイントになると思います。
sanakazuさんのご両親はかなり年配の方でしょうか?

上のマイナスポイントが致命的なNGでなければ、やっぱり緑水亭の露天風呂は魅力的だと思いますよ。
緑色のお湯に篝火のオレンジ色が映える景色を見たときは、本当に感動しました。
できれば深夜のまっくらな時間帯よりも夕暮れ時の薄明かりの中で入った方がより幻想的だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行かれた方のご意見、大変参考になります。
そうですか、湯の色が緑で篝火のオレンジとの取り合わせが良ですか・・・。
もしもココに決めたら、露天は夕暮れ時がいいとアドバイスしておきます。

ちなみに「佐勘」「蘭亭」も候補には挙げていました、行かれたことはありませんか?
前者は浴場の男女入れ替え制がネックだが泉質良、後者はJR仙台駅までの送迎と料理でポイントアップと認識しています。

お礼日時:2005/06/22 08:51

やや条件と異なるかもしれませんが


先日「峩々温泉」へ行きました。
脚のお悪いご年配のご両親なら、駅からも空港からも
宿の中もそれなりに歩きますし(お風呂へも食堂へも階段があります)
お薦めはできないのですが
露天風呂のロケーションや湯質、お料理や雰囲気は
とてもよかったですよ。

参考URL:http://www6.ocn.ne.jp/~gaga/index.htm

この回答への補足

皆さまの貴重なご意見、ありがとうございました。
今回は秋保温泉にします、次回に機会があれば皆様オススメの他の温泉へ行けたらと思います。

補足日時:2005/06/24 08:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに良い泉質&雰囲気ではありますが、如何せん遠いのがネックです("秘湯"と言っては失礼でしょうか?)。
仙台空港へ着くのが昼頃、そこから更に移動で2時間程度かかりそうですね。
さすがに1泊だけでは厳しそうなので今回は見送ります、数日滞在できるならば是非こちらも勧めます。

お礼日時:2005/06/23 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!