アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日ドラッグスタークラシック(2004年)を購入しました。
ほとんど新車に近いくらい極上の物です。

しかし今日気がついたのですが、題記の通り盗難防止の赤ランプが点滅しておらず、まったくついていませんでした。
昨日はちゃんと点滅していたのに。。。
でもキー操作をすると点滅するようになりました。
どういうことでしょう?
壊れているのでしょうか?
(操作をした直後に一瞬、「ウィィィ~ン」という機械音が聞こえました・・・)

どなたかご存知の方がいらっしゃいませんでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

DSC400にもイモビライザーが付いているんですね。


車種は違いますがXJR1300の説明に
>いたずらによるエンジン始動を困難にするイモビライザー機能を標準装備している。(インジケーターランプは約24時間後、自動消灯しスリープモードに入りますが、イモビライザー機能は作動し続けます)
とあります。
だいたいのイモビはこうなっているんですね。「ウィィィ~ン」という音もイモビが機能しているからだと思います。
私はホンダなのですが同じようになります。点滅機能を解除する事もできるようです。(一瞬故障かと思いましたが)
考えてみればイモビがエンジンの始動に関係してるのでエンジンがちゃんとかかるなら壊れてはいないはずです。

参考URL:http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/sportsbike/ …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんだ、そういうことですか~。
買ったばかりでいきなり壊れたのかと心配しました。
よかった。。。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/06/25 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!