アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
とある化粧品会社に勤務するものです。
最近はどこの会社も似たような商品ばかりで面白くありません。
私自身も業界の常識(定説?)でアタマが固くなってしまい
なかなかユニークなアイデアが出てきません。
そこでご相談ですが、
「こんな化粧品欲しかったんでけど、どこにも無いの(怒)!」
「(化粧品のカバー範囲で)こんなことに困ってるの。。」
など率直なご意見を聞かせてください。
ぜひお返事おまちしております。

A 回答 (14件中1~10件)

私が欲しいなぁと思うモノをいくつか書きますね。


化粧品の範疇になるのかわからないですが・・・。

1自分の肌色に合わせられるファンデーション。
 小学校の絵の具パレットみたいなのに、色の濃さが違うファンデと、
 マットな質感とパールな質感の出せる透明ファンデと、下地があって、
 色味をその日の顔色によってお疲れの時とかに併せて調合する。
 ピンク系・イエロー系・オークル系と種類があればあとは悩まなくても
 大丈夫だし、同じ人でもかお色って違ったりするのでこういうんは欲しいです。

2緩くても絶対途中で折れないリップクリーム
 途中で折れるのがイヤで、今はジェリータイプを使っていますが、
 本当は、スティックタイプを携帯したい!口紅も同じ。

3マットになるandパールになる口紅
 マットな口紅をパールっぽく、パールの口紅をマットにできちゃう口紅。
 グロスのいかにも塗りましたではなくて、口紅に混ぜたり出来ちゃうものが
 良いです。

4ペーパータイプじゃないメイク落とし。
 外出先でのメイク直しに使えるメイク落としは、ペーパーが多いですよね。
 結構私みたいに敏感肌だとすれちゃったりで使えないので、繰り出しジェル
 タイプとか、ペンシルタイプとか、綿棒にしみこませて携帯できちゃうものが
 欲しいです。

5詰め替え商品
 ヘアウォーター何かにあるような、化粧水・保湿・そして何よりデオドラントの
 詰替用が欲しいんです。容器をほかすのがなんだか心苦しいし、デオドラントは 特に、好きなメーカーのミニタイプでも、携帯するにはサイズが大きいから困っ ちゃう。

6リキッドファンデ用ケース
 リキッドのファンデやジェルファンデを使っています。でも、一回分がちょっと 多く出ちゃったりすると捨てないとダメ?と思ったりして、イヤなんです。
 なので、粉ファンデの空きケースに出すようにしていますが、それだとケースを 閉じても漏れちゃうし、漏れないように置いて置いても固まっちゃうし。
 チューブ型を出して、余ってもそのままを保管できちゃうケースをリキッドファ ンデを売るときに付けて欲しい。

7お安いけど、保湿力のしっとりする下地
 お高いんです。下地。保湿力がしっとりしちゃう感じの下地欲しいな。1200円くらいで。

8汚れの落ちやすいスポンジ。
 ファンデを買うときに二・三個ついてくると嬉しいくらい、一個ではすぐ
 換えが必要になります。でも、すぐ洗えないこともあると汚れ落ちが悪くなって 廃棄になっちゃうのが多いです。

9まつげの長さが揃うマスカラ
 私はまつげが眉じりに向けてもの凄く極端に長さが足りなくなります。
 繊維入りを付けるんですが、長いところには多くついちゃうし、どうしても
 バランスが悪くなるので、短いところにはしっかりついて元々長いところに
 は薄付きになってくれるような長さが合う感じでつけられたらなぁって
 いつも思いながら四苦八苦します。

10マスカラやライナーが失敗したとき、修正しても瞼の周りは、どうも黒ずん
 じゃう。そんな風にならないマスカラやライナーが欲しいな。

いっぱい書きましたが、お役に立ったかどうか・・・。
既存だったらゴメンナサイ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

たくさんのご意見ありがとうございます。
ロングラッシュ効果ということでマスカラに繊維を配合するのですが
長さが合うようにとは考えたことなかったです。
わたしはよくマスカラ類の担当をしますのでマスカラ関係の
ご意見は非常に参考になります。
他にもマスカラに望むこととかありましたらまたご意見ください。

お礼日時:2001/10/09 12:38

その日の気分や服に合わせて口紅を変えたいけど、何本も買うのは・・・。


オフィース用の地味めの口紅とアフター5用を変えるためポーチに入れてるとパンパンになったりするから、少しずつで好きな色を選べる口紅のパレット(鏡付き)があると助かります。
パレットになったものはあるけど、好きな色を選べるパレットは無いように思います。
パウダーのファンデーション位のサイズのケースで、好きな色を選べたら何本も口紅もたずに済むから嬉しい限りです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すっかりgooから遠ざかってしまっていました。
その間にもたくさんのご意見ありがとうございました。
これからも消費者のみなさんの思いもよらないような
商品を世の中に送り出したいと思います。

お礼日時:2002/01/31 18:22

ヒザ、ヒジ用の粉ふき&黒ずみ用伸び縮みするシップのようなパックが欲しい。


クリームでお手入れすればいいんだろうけど、服などについてしまって効果なさそうだから。
    • good
    • 6

夏の生脚、サンダルシーズン用『脚専用ファンデーション』自分でしたムダ毛処理後が全く目立たない、服などに色が付かない、汗ににじまない『脚専用ファンデーション』と、『脇の下専用ファンデーション』これも同じですが、わきの下のほうが汗に強くしかも化粧品かぶれないようになってる。

(わきの下キレイに剃れてもアオくなってるなんてイヤ過ぎる)

ボディー用タトゥーステンシル&ボディ絵の具セット!
デートの前の日。勝負下着の用意と勝負タトゥー!寄せて上げた胸にワンポイントを自作でやりたい!お店で手書きタトゥーはあったけど、お家ですきな色で書きたい!蝶だったり、薔薇の花だったり、レース模様などなど。
    • good
    • 1

今、自分で化粧水、乳液やパックなんか作るの流行ってるじゃないですか~。


そのための材料だけ売るってのは?
確かに市販のモノ買うよりは材料費安いんだけど、業務用だからあんなにいっぱいいらないんだよね~。
もっと個人用にちょっぴりの量を、もっとお手ごろ価格で売ってくれたらうれしいのになぁ。
ヒアルロン酸やコラーゲン、スクワランなんかはダイソーから出てるから、尿素とかグリセリン等などを~。

後、前々から思ってたんだけど、マスカラが落ちてパンダ目になった時用のクレンジング麺棒みたいなの。
<それともすでにあるのだろうか?私は見た事ない。。
ウォータープルーフのマスカラつけても、ど~してもパンダ目になるの。
その度に麺棒に化粧下地つけて、下地の油でふき取ってるんだけど、すんごく面倒なんですぅ。
はじめからクレンジングが染み込んでる麺棒を使い捨てできたらどんなに便利だろって思うのですが。
    • good
    • 1

いっつも思ってるんですけど、


ワンシーズンで使いきれるファンデーション!
今までのハーフサイズでお値段半分とまでは言いませんが
3割安くらい。私結構顔でかいですが、使い切ったことないですよ。
パウダー落として割れてハイおしまい!ってパターンも結構あるので
落ちても粉々にならないファンデとか。
コンパクトにリキッドもルーセントもコンシーラーもちょっとずつ
入ってるやつとか。
口紅、ケースもっと個性的なのほしいです。
かなり前クリスマスシーズン限定で出てた某メーカーの口紅とコンパクト
めっちゃかわいかった!あーいう持ってるだけでうっとりなものとか欲しいな~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
確かに使い切らずに2年越し、3年越しの化粧品ってちょっと。。。ねぇ。
次の年にはまた新製品が発売されるし。
ただ現行の1個容量もそれなりの根拠をもとに設定されており、
なかなか難しいかもしれません。
私の知ってる中ですごいなと思った人は、マスカラ1本2週間で
使い切るひとがいました。

お礼日時:2001/10/11 10:46

私は「同色のリキッドファンデーション&ルースパウダーセット」が欲しいです。


せっかく肌の色に合ったファンデーションを買っても、ルースパウダーの色はファンデーションほど種類がないので、白っぽくなったり、ピンクっぽくなったりします。

それから、自分で色を作れるコンシーラー。2色・3色のパレットのようなコンシーラーは現在商品化してますが、使えない色が入っていたりするので、絵の具のように自分で好きな色を作れたらいいなぁとおもいます。できれば、たくさんの色のセットではなく、バラ売りで…。
私の母はシミに悩まされているんですが、顔のシミって濃いものや薄いものがありますよね。母はシミの濃さに合ったコンシーラーを探すのが大変だといっていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
たしかにルースは少ないかもしれません。
最近ますますお客様の好みが多様化していますが、
より多くのお客様によろこんでいただけるモノづくりを
こころがけていきたいと思います。

お礼日時:2001/10/09 19:30

私は、顔が絶対にテカらないファンデかパウダーがあったらすごい嬉しいです。

既にそんなフレーズで発売されてるのもありますが、それでもやっぱりテカります。長時間外出してもテカらないような。個人的なわがままな意見ですが…これからもステキな化粧品まってます!私たちのかわいくなりたいという気持ちに強力して下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
今後も鋭意努力していくつもりですので
pecocoさんもますますかわいくなってくださいね。

お礼日時:2001/10/09 17:47

私がほしい化粧品は、ノンオイルでミストタイプのファンデ!ミストだと後から乾くからなじみが、よさそう☆もうひとつは、まつげとまゆげ専用の脱色剤!今まで普通のブリーチでしてましたから…。

参考になりましたか?これからも、がんばって下さい☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。これからもがんばります。
ところでまつげブリーチの件ですが、
髪に合わせてまゆげやまつげの色もというのはわかるんですが、
万が一目に入った場合を考えると非常に危ないと思いますので
あまり無茶をしないでくださいね。

お礼日時:2001/10/09 12:43

こんにちは。

ずばり私が欲しい化粧品は・・

1本で化粧水、美容液、乳液効果があるもの!(夜用)
1本で化粧水、美容液、化粧下地効果があるもの!(朝用)
毎回、あれ塗ってこれ塗って・・・でめんどくさいって思っちゃうんですよね~(笑)。塗るのが1本だけだったらどんなに楽か・・・。

ニキビ肌用、でも保湿効果たっぷりの化粧水!
ニキビ肌用の化粧水はどうもかさつきがちなので・・・。なかなかこの二つの願いを同時に叶えてくれる化粧水がない!

汚れにくいスポンジ!
スポンジってファンデーションですぐ汚れちゃう。結構まめに洗わなくちゃいけないからちょっと面倒・・・。

その他いろいろ・・・・
パウダー仕上げが不要なリキッドファンデーション!
低価なブラシセット!(何故あんなにブラシは高いのかしら・・・)
ビタミン配合のファンデーション!
アイジェル効果のあるアイシャドー!!
コームの形をしたマスカラ!(とかす手間がはぶける・・・)
水にぬらしても大丈夫なクレンジングオイル!

・・・なんてあったらいいなあ~なんていつも思ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんのご意見ありがとうございます。
なにかとストレスの多い現代社会、にきびなど
肌トラブルを抱えてるかたも年々増えているようです。
そういったお客さまにも満足して頂けるような
モノづくりをしていきたいとおもいます。

お礼日時:2001/10/09 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!