1つだけ過去を変えられるとしたら?

商売をしていますので、何度も店で会っています。
何度も朝帰りをするので叱ってもあの男と違う証拠もってこいといなおります。2人でとった写真が見つかりました。デジカメではありません。男から電話で屈辱的なことも言われました。幼少の子供がいるので仕事もできません。男の仕事先はしっているので路上で写真と文章なので尋ねたいと考えております。この場合私の行為は違法ですか?訴訟費用もありませんどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

なるほど興奮するのも納得できます。

>携帯に電話したらこれからSEXするから電話を切らないで聞いておれと彼がいいま
>した

なめられましたね、完全に。おそらく自分は医者で貴方が失業者だからと嘲笑ったのでしょう。 間男にここまで言われる必要はありませんね。
とことん応援します。 もう勘弁してくれと泣きを見せるまで。

さて資金があまりないとの話ですが、出来る事から順番に・・・
しばらく大人しくして動向を探って下さい。
あまり騒ぎ立てるとボロが出にくくなります。 
そして貴方は記録魔に徹してください。
・奥さん名義だという彼の携帯電話を通話記録の請求。
・相手の車のナンバー、車種、色などを記録する。
・友人・親戚などに奥さんの尾行を依頼する。
・浮気相手の氏名・写真・住居・自宅電話番号・同居する人間(家族の名前)
・彼や奥さんとの会話は全てボイスレコーダーに記録。
・盗聴器を仕掛けるなり、webカメラなりで決定的な証拠を握る。
・ここ何日間からで良いので毎日の出来事を克明に日記をつける。(日記は事務的にあった事実だけを簡明に書く。これは裁判の時に証拠にもなり得ます)

参考URLは盗聴器などを販売しているサイトです。

相手さえ特定して証拠さえ固めれば反撃開始です。
それまで馬鹿の振りでもして証拠を集める事です。
医者ならなお好都合。敵は逃げられません。
戦いとは最も相手がして欲しくない方法をとる事です。 
家族がいるなら家族に訴えかけるも良し。
病院勤めなら院長に掛け合うも良し。
間男の代償は高くつく事を骨の隋まで教えてやれば良いのです。
いいですか。決して怒鳴ってはいけません。
被害者なのですから被害者らしく、うちの家内を返してと周囲の目の前で
すがるなら脅迫にはなりません。 
むしろ相手に大声を出させたり不利な状況に追い込んでやればいいんです。
多少、こちらが大声出しても民事不介入ですから、
警察沙汰にはなりませんが念の為にね。

とにかく落ち着いて覚悟を決めて下さい。

参考URL:http://www.pi-pi.com/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。冷静になりました。
落ち着いて行動します。

お気の毒ですが ほぼ間違いなく浮気してるでしょうね

お子さんが可哀想です
で 奥さんは これだけの事があるのに 浮気の
事実を認めないんですか?
これから どうしたいのでしょう?離婚ですか
それとも その医者と別れたら許すのですか?
それによって 対応は変わってきます

まずは 奥さんに浮気の事実を認めさせること
そして 相手名前住所を確認してください
浮気していないと言い張るなら 行き先のわからない
仕事 家事以外の外出をさせない 買い物にはついていく
などを徹底してみてくださいな
逢えないから いらつくでしょうね奥さんが。

それにしても
携帯に電話したらこれからSEXするから電話を切らないで聞いておれと彼がいいました。
頭の程度の低い医者ですね
がっぽりふんだくってやってください

ただ 相手の勤務先に押しかけるのは得策ではありません
感情的になって 俺の女房寝取りやがって 的な発言を
して 職場に噂が広まったら名誉毀損も考えられますし
むりやり受付であわせろ出て来い と叫んでも
業務妨害にもなりますので
できれば 二人になれる場所で 会話は録音することを
勧めます

この回答への補足

離婚したいと考えております。興奮していたので忘れてましたが名前は簡単に調べる方法があったのです。
車の中に構内入場の名札が置いてありました。私が疑いだしてからは置いてありませんでした。近いうちに
調べにいきます。相手の奥さんも一度店にきたことがあります。まだ少し興奮しています。男と家内をこらしめたいのです。

• 0

ご質問の場合はまず客観的な証拠となるものが少なすぎるのでそれを集めないとどうにもならないと思われます。

というのも相手が医師なのであれば、それなりの知恵と弁護士を雇うくらいのことは出来ますので、おそらく普通に立ち向かってもぼろは出さず、白を切られて終わるだけであると思われるからです。

その携帯の写真は自分の携帯やパソコンに転送するとか、カメラで証拠写真を撮るなどのことはしていますか?
それが唯一のそれらしい記録ですから。

あと、氏名不詳では話が先に進みませんので、彼の仕事場はわかっているようですから、彼の写真を仕事場の人に見せて氏名を確認してください。ただし、自分の妻の不倫相手だというようなことを言いふらすと名誉毀損になるので、決してそれは言わないように。

氏名と勤務先がわかれば、あとは客観的な提示できる証拠があれば訴えて慰謝料を請求することは可能です。
自宅住所がわからない場合でも、裁判所で相談して送達先を勤務先にしてもらう方法もありますが、とりあえずは彼自身に住所を聞くことですね。病院に特別送達郵便が届くのは彼としても非常にいやでしょうから教えてくれるかもしれません。

順番としては、
1.証拠集めと氏名特定
 状況証拠でも良いです。細かな記録などをつけるとか彼が出る可能性がある電話については全部録音しておくとか。(自宅から電話する場合に自宅の電話を録音するのは合法なので、証拠になります。)
彼と直接あって話をした会話をひそかに録音しても違法なので無効ですから注意してください。

2.内容証明郵便
 彼に慰謝料を請求します。

3.調停申し立て

ここまでは割と低額で出来ます。(調停は数千円、内容証明郵便の方が高い)
これらか先の話になると勉強して本人訴訟をするしかないでしょう。
    • 0

まずは落ち着いてください。

貴方の説明では何が何だかよく分かりません。
奥様が不倫しているとお考えの御主人ですよね? ちょっと冷静になってください。
>商売をしていますので、何度も店で会っています。
誰が商売をしているのですか? これは貴方が不倫相手と会ったのでしょうか?奥様が不倫相手と会ったのでしょうか? 主語を書いて頂かないと意味がわかりません。

>あの男と違う証拠
あの男だという証拠なら意味が通るのですが…。

>2人でとった写真が見つかりました。デジカメではありません。男から電話で屈辱的なことも言
>われました。幼少の子供がいるので仕事もできません。
これも散文的でよく分かりません。いったい最初に何があり、どうして奥様を疑い、何故その男が不倫相手だとわかったのか順番に書いて頂けませんか?

>男の仕事先はしっているので路上で写真と文章なので尋ねたいと考えております。
二人で撮った写真が裸であったり明らかに旅行先ならともかく、普通に並んだ写真だけでは幾らでも言い訳できますよ。文書が何を指すのかわかりませんが、どうも貴方は直情的過ぎます。
問い詰めるくらいなら違法ではありませんが、落ち着いて教えてくだされば、もっと良い対処があるかも知れないではないですか。
熱くなっては勝負には勝てませんよ。補足説明お願い致します。

この回答への補足

すいません。興奮していますのと文章が苦手のもので。家内が雑貨店の店長です。自宅の1階が店舗です。
私は現在失業中です。彼が1年ほど前から週末以外数時間みせにきていました。前の仕事が営業でしたので車から数回目撃しています。友人も何回もみています。
失業してから自分が営業しています。彼のくる回数が月数回になりましたが、家内の外出が増えてきました。昼間も外出して夜の9時すぎにしかもっどてきません。何度電話してもでません。いけないことですが家内の携帯を見たら99%と彼との通話です彼の携帯の名義は家内です。夜12時に外出して朝7時に戻ってきます。週末と祭日は外出しません。彼は他府県にすんで週末家に戻るみたいです。先日も何回も電話してもでないのにやっと出たら彼でした。すぐに切れましが、
リアルタイムで家の電話に家内から電話してきたかと
かかってきました。すぐに戻ってきましたが。携帯は故障したので修理に出したといいます。修理伝票を見せろとゆうとないとのこどです。私がしつこくせまる
ので最後には転送サ-ビスにしてあると意味不明な説明
をします。たぶん彼の車に忘れたのでしょう。先日も
友人の誕生日に行くといって朝の7時に戻ってきまし
た。家内の携帯にホテルの1室で彼とケ-キと家内愛用
のバックの写真が残っていました。2日前にダンス教室
のいくといって外出しました。ダンス教室に電話したらおやすみでした。外で待ってたら方向違いからもどってきました。家を出て行けといったらでていきました。後をつけたら2分後に彼が車できました。携帯に電話したらこれからSEXするから電話を切らないで聞いておれと彼がいいました。少しはご理解いただけましたでしょうか。彼の職業は医師です。子供を迎えに行きますので夜にでももう少し補足したいと思います。皆様のアドバイスをまっています。よろしくお願いします。

• 0

ごめんなさいね。

あなたの文章には主語がないので、質問の意味が良くわかりません。

誰が商売してるの?
あの男って一体誰?

簡単でもいいので、登場人物のあらすじ紹介をしてくれないと、答えようがありません。
それと、投稿する前に文章を読み返した方が良いと思います。
    • 0

相談するまでに もうちょっとわかる文章を書いてください

• 0