プロが教えるわが家の防犯対策術!

launch.exe をクリックすると開く大きいファイルを、
index.html で開くようにできないでしょうか?
そうできれば、ホームページにアップロードできると思うのですが。

A 回答 (3件)

こんにちは。

「launch.exe をクリックすると開く大きいファイル」が何の事か分かりません。
「.exe」は実行ファイルの総称であり、「launch.exe」と言われてもどんなファイルか分からないのです。

「index.html」はウェブサイトにおいて同一ディレクトリで最初に開かれるファイル、という共通認識がありますから多少分かりますけど。

とにかく状況が全く飲み込めません。
「launch.exe」が何なのか?「大きいファイル」とは何なのか?
詳細を補足してください。
    • 0

多分、

クリックでファイルをサーバー上で実行したいが、サーバーシステムの関係で.exeファイルがアップロードできないため、.htmlと変更すればアップロードは出来るという方法を使ってアップロードしたい
ということじゃないでしょうか?
どんなプログラムを実行したいのかは測りかねますけど
    • 0

言葉からして全て判りません。

というか、知らない人が知っている人に質問しているのでこの様な事態になるのでしょうが、
ある程度知っている人には、それぞれの単語がいろいろに解釈でき、この場合はなにを意味しているのか特定できません。
もっと詳細に多くの情報を提供して頂かないと推測する事も出来ない為、回答出来ないと思います。

で、参考までに個々の文章に対する疑問点を。

>launch.exe を index.html にする方法。
実行ファイルをHTMLファイルにする方法と読め、
そのまま理解すると不可能としか・・・。
で、これを機能で解釈しようとすると、今度は launch.exe とは何かという疑問に・・・。
index.html についても HTML としての機能を意識しているのかファイル名を省略された時に動くという機能を意識しているのか特定出来ません。
尚、変な話ですが、launch.exe のファイル名を index.html に変更してしまえば、即出来上がり・・・。
質問の意図は違うでしょうが、この様に読めるのも事実です。それだけ提示されている情報が少ないのです。

>launch.exe をクリックすると開く大きいファイルを、
動作が特定されているので、実行ファイルという一般的な情報だけでは何も判りません。
launch.exe という名称の実行ファイルなんて沢山あるかと・・・。
処理が判らないのですから「開く大きいファイル」なんてそれこそ何か判りません。

>index.html で開くようにできないでしょうか?
HTML にファイルを開かせたいのでしょうか?
またこの場合の開くとはど様な動作を意識しているのでしょうか?
または、index.html を指定した時に変わりにそのファイルとかを開かせたいとか?
何よりそのファイルが判らないと、お手上げです。

>そうできれば、ホームページにアップロードできると思うのですが。
このホームページとはサーバを意識しての事でしょうか?
ページにアップロードとは意味が判りません。
ページでアップロードでしょうか?
(ページにアップロードの機能を持たし、サーバにアップロードするとか。)
そもそも、何をアップロードしたいのでしょうか?
それこそ単にアップロードが目的なら、FTPツールで出来るのでは???

以上、あまりにもいろいろな解釈が出来、且つポイントが判らない事だらけなので回答できません。
普通に(無理に)解釈すると、
「実行ファイルをHTMLファイルにする事は出来ません。」
「launch.exe のファイル名を index.html に変更してしまえば、即出来上がり・・・。」
「index.html を指定されたら launch.exe が動く様にサーバーで指定する。launch.exe がWindowsアプリケーションならサーバーをWindowsで立てる。」
「FTPツールでアップロードすれば良い???」
など、使えそうにない回答しか出来ません・・・。
    • 0