アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人の話なのですが、心配なので質問させてください

友人が最近パチスロ関係で大学の先輩に誘われたそうなんですが、
先輩はパチスロ店にマネージャーの知り合いがいて、どの台が高設定かわかるそうです。
先輩は数人でその高設定台をとり、乗り打ちをして稼いでいるそうです。
それで先輩は先日100万近く抜いてしまい、顔がばれそうになったので新しい打ち子を探していて、友人に声をかけてきたそうです。
先輩が言うには、
  確実に高設定の台を乗り打ちするわけだから、負けは絶対にない。
  一日3マンくらいの稼ぎ。
  ゴト行為じゃないから警察には捕まらない。
と言うそうです。
これって違法じゃないんですか?
違法じゃないとしてもパチンコ店にばれればやばいのはわかります。
けど、こういうのって大抵や○ざがからんでいるって聞きますが、実際はどうなのでしょうか?

わかる範囲でよろしいですので、できたら教えてください。

A 回答 (6件)

自分の友達も学生時代にやっていました。


1日2万の日当をもらい大体10万ぐらい出して残りは店長?に渡していたようです。
この行為は店長(マネージャー)が業務上横領にあたると思います。また友達はそれを知っていて荷担しているのですから幇助になるでしょう。
店から訴えられたら逮捕される可能性もあると思います。

ちなみにやはり長くは続かなかったようです。。
店長が見つかってクビになって終わったそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはやい回答有難うございます。

やはりやっている人はいるのですね。
けど、その店長さんは首だけですんだのでしょうか?
lasichiさんのご友人は何もおとがめなかったのですか?

#3さんの回答どうり見つかったら相当やばそうだな~とは
思うのですが・・・どうなのでしょう。

回答有難うございました

お礼日時:2005/06/24 15:14

No3です。



NO5さんの友人さん(他人の回答)みたいな方も当然いらっしゃいます。 
只、それは他のお客様の指摘では無く、会社内部(そこのお店のスタッフ)により発覚したケースと思われます。会社(お店)にとって商売はお客様からの信用もしくはお店の継続により成り立っています。当然お客様に知られていない状況で信用をわざわざ無くす事はしないでしょう。当然やぶ蛇にされます。私の知り合いもこのケースで辞めています。

 逆に、お客様のご指摘より発覚したケースに於いては会社の信用の為、お店の継続のため、関係を否定して信用を取り戻す為、この様な事案は公にします。おおやけにしてもバレテいますので関係ないですが・・・そうなると遊戯台の占有代金(1ゲーム60円)被害額が発生してきます。皆さんが言っておられる法外な金額です。ただしこれは決して法外な金額ではありません。会社の信用、お店の継続等考えても、また信用を回復する意味でも当然無駄な経費(無駄な出玉)を今後出していきます。決して法外な金額じゃありません。

では今回は?

バレテいます。間違いなく貴方には・・・・貴方がもし友人に誘われてそこのパチンコ屋に行こうと誘われたらどうします?行きますか?行きませんか?
 
行かない理由を尋ねたら?言いますか?言いませんか?

仮に貴方が言わなくても他の打ち子に誘われた人が同じ状況だったらどうでしょう?

今、非常に危険な状態です。
止めさして下さい。
お願いします。
    • good
    • 0

No2です。


質問されていたようですので回答します。
捕まった店長は賠償金を請求されたみたいです。(いくらかはわかりませんが)
友人もお金を返していました。ただ法外な値段を返したわけではないみたいです。
もともと捕まった店長と親しいわけではなく
紹介の紹介みたいな感じでやり始めたようでしたので。。

またNo4さんの書かれているサクラはお店公認で出ている店に見せかける為にやっているサクラですよね?
この質問の流れとは少し違うかと思います。
(店長が店をだまして私欲のためにやっている)
    • good
    • 0

今時パチスロ専門店?にサクラ置くほど繁盛してる店があること自体驚きです。


いまのパチスロ機は設定良くても必ず出ると言うのはあまり考えにくいので
それが本当ならパチスロ台にも細工してる可能性があると言うことも考えれますね。ま、これが本当だとしたら見つかればお店諸共摘発されますよ。

ま、そういう話は「へー」で済ますのが一番です。
    • good
    • 1

パチ屋の店長です。

止めなさい。実際私の知ってる所では、刑事的に窃盗罪が適用されました。詳細は書けませんが損害賠償も請求されます。警察に捕まるよりもパチ屋にばれる方が恐ろしいですよ。
 稼ぎ分を返すのっは当たり前、当然1ゲーム60円で計算されて、1日中打てば48万円なり 1日ですよ1日!
 そして期間が解からないから、その人(マネージャー)が赴任した日とか先輩が大学に入学した時からとか日数もはっきりしないからきりのいい所からの計算で結局人生を棒に振ります。2~3000万じゃなかったかな?
 仮にばれなくても、その大学を卒業してから大変ですよアルバイトの稼ぎは良くて月20万前後、就職してもそんな所の給料でしょう。ちゃんと働けますか?出来ないと思いますよ。
      止めましょう すぐに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

店長さんからのアドバイスが貰え嬉しい限りです^^
刑事事件に窃盗罪ですか。確かにそうなりそうですね。
それに
>警察に捕まるよりもパチ屋にばれる方が恐ろしいですよ。
リ、リアルすぎます。汗)本当に私もそっちの方が気になりますよね。
考えると怖いです。

>任した日とか先輩が大学に入学した時からとか日数もはっきりしないからきりのいい所からの計算
そうなんですか?かなりアバウトですね・・・けど、確かにはっきりしませんしね^^;2,3000万・・・すごいですね。

怖いことが大変良くわかりました。
即友人に伝えてみます。聞くかどうか心配ですが・・・

大変恐ろしい回答(笑)ですが、とてもよくわかりました。
回答有難うございました!

お礼日時:2005/06/24 15:18

パチンコ店のマネージャクラスだったら、しっかりしている人も多いのでそのような内部情報をリークして自分の身を危うくするような人はいないと思いますが。



と思って検索していたら、似たような詐欺のケースがあったので紹介しておきます。多分、サクラ募集の詐欺だと思いますよ。入会金と称してウン万か振り込めとか言い出すんじゃ...

参考URL:http://www.zennichiyuren.or.jp/info.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答有難うございます。

一応知り合いなのでこういった詐欺は無いとは思いますが・・・100%とは言い切れませんしね。
私はその人をよく知りませんし^^;
けど、危ないのは間違いありませんよね。

回答有難うございましたっ

お礼日時:2005/06/24 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!