アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

違う店舗のコインがたいぶ混ざっていた時の対応

出てくるコインなどでたまに他店のコインが数枚あったりします。
大抵は持ち込まれたコインです。

数枚ならいいと思うんですが今日はざっと数えただけで40枚ほど他店のコインが
台から出てきました。

自分は持ち込んでません。

案の定、清算中に他店のコインが目に止まり店員さんから
少々お待ち下さいと言われて台を開けて確認などされました。

その後に他店のコインはプレー中に気づかれました?と聞かれて普通に出てきましたと言い
確認されました。


よく他店のコインが混ざったいたら没収されるとか聞くのですが本当でしょうか??

A 回答 (5件)

私が行くホールでは、ジェットに流す際にスタッフがコインの流れを凝視して


他店コインを見つけ次第抜き取り、手持ちの正規な同枚のコインと黙って交換してくれます。
これはサービスでしょうし、お客としても損はない。

自分なら「気付いたか?」と聞かれたら「全然」と云うと思います。
実際遊戯中にサンドから、または払い出されたコインを1枚1枚見ているわけでないし。
稀に極端な色違い(部分金色であるとか)で違和感あれば気付く事もありますが、
自分が持ち込んだわけでなし、出てきたコインだからそのまま投入して遊戯しますね。
これは違法でも何でもない。

・・・店によるんじゃないでしょうか?店がルール作っていますから。
    • good
    • 2

等価交換のスロ店でよくやられました。


計量の際に他店のコインを店員が見つけた片っ端から除去していました。
合計10枚=¥200・・・とたった¥200ですが、その時は腹立ちました。
自分が持ち込んでないコインを勝手に抜かれたら頭にきますよ。
うさ晴らしに店外の広告塔の電源を抜いてやりました。
・・・若気の至りです。
決して真似をしないでください。^^
    • good
    • 4

こことは別のQ&Aサイトである「某知恵袋」でも最近その話題がいくつか出てましたよ。



そこでは逆に「持ち込んだ人が、やっちゃったんだけど大丈夫かな?」というような内容でした。

「100枚近く台に投入した」だとか、「コイン用のタバコの自販機に入れてタバコ購入に使った」だとか結構ヤバイ状況の人もいました。

このように、ありえない感じで使用してしまっている場合もあるので、まれだとは思いますが「大量に出てくる」こともありえるのです。


ですが、質問者様の場合は「台から出てきた」のを使用したのですから、「何も問題はない」でしょう。
「没収なんてされない」ですよ。
むしろ店の方が「監督不行き届きな状態」なんですから。
疑われるより先に「こんなにたくさん違うコインが出てきたんだけどどういうことですか!」と言ってもいいくらいかもしれませんね。


僕は他店コインを見つけた時は、出玉がない時は気づかないフリをしてそのまま放置しますが、箱を持ってジェットカウンターに流せる時なら別によけておいて店員に手渡します。
そしたら、自店コインと交換してちゃんと流してくれますよ。
手のひらにコインをのせてわざわざ大げさに見せるようにして渡すのですが、それに気づかずに受け取ってジェットカウンターに投入するボケ店員もたまにいます。
「あ~あ…」って感じっです。
    • good
    • 2

最近のカメラは手元まで映りますから大丈夫です。




没収については、混ざっていたらでは無く
持ち込んだらでしょう。
    • good
    • 4

没収されたんですか?!



当人が持ち込んだメダルではないのなら没収されることはないと思いますが・・・

40枚はだいぶ多いですね。
あなたの前に打っていた誰かか、前日に持ち込まれたメダルがホッパー内に残っていた。
と考えるのが普通ですね。

実際メダルを持ち込んだ本人なら40枚もの証拠を残してジェットまで持っていくワケないですよね。

でも、台の中を確認するのは普通の事です。
まだまだ他店のメダルがザクザク残っている状態でそのまま台を稼働させてしまったら『当店はメダルを持ち込まれても気が付きませんよ~』って宣伝しているようなもんですからね。
持ち込み放題になってしまいます。

だいたい何時くらいから打ち始めて、ボーナスをどれくらい引いたかくらい覚えていれば、また、台移動の有無など答えられれば大概の濡れ衣は晴らせます。

データ管理と防犯カメラくらいどこの店も設置されてますからね。
以前、当店で誤差エラーが出て台の中を確認したら他店のメダルがいっぱい入っていたことがありました。
防犯カメラを確認したところ、メダルを持ち込まれていたことが判明し、持ち込んだお客様(その時点で別の台を打っていた)は警察へ引き渡し、今後当店への出入りをお断りさせていただきました。

今回の件はアンラッキーでしたね。
疑われたみたいで不愉快な思いをされたでしょうね。
あなたが持ち込んだのでなければ没収される筋合いはありません。
その店の台から出てきたメダルですから、当然の利益としてメダルの没収に応じる必要はないんじゃないでしょうか。持ち込まれた店の責任でもあると思いますよ。

ただ、気が付いた時点で店員さんに「なんか違うメダルがいっぱい出てくるんだけど~」みたいな感じで一声かけていればイヤな思いも軽減されたかもしれませんね。
少量なら自店のメダルと取替えてくれるお店が殆どですし、大量ならばそれなりの対応となるのは当然のことだとは思いませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

没収はされませんでした。没収って聞いたことがありましたので。

まぁカメラの映像を見ればちゃんと購入してプレーしましたので
問題はないと思います。

出てきたコインはどうも無地にAとだけの刻印で近所のホールでも
見たことがないコインで多少古い感じのコインでした。

それほど気にはしてませんでしたが溜まってドル箱に移した時に
異常に持ち込みコインが多い事に気づきました。

次に来店してマークでもされたら心外ですが 笑

お礼日時:2010/08/05 05:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています