アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日失敗しました。
ドル箱に200枚くらい入れて他の台を物色してて
番長の150G捨てがあったので、打ち始めました。
220Gまで行ったところでチェリー+「次回予告」
チェリー解除だラッキーと思った瞬間
となりの人がわたしの肩をトントンと叩きました。
コインの受け皿を指差します。
受け皿にはタバコとライターが置いてありました。
聞くとその人の知り合いのものだということです。
愕然としました。椅子取りが1ゲーム終わったところで泣く泣く退散しました。
ドル箱を抱えて打ってたので、受け皿に目が行かなかったのです。コインを買ってたら受け皿にコインが流れるので必ず気づくはずなんです。
でもよくよく考えてみたら、どうして、となりの人は私が打ち始めたときに教えてくれなかったのか。ゾーンまで回さすとか、もしボーナスをひいたらそのときに言えばいいと思ったんでしょうね。あるいは、途中でタバコを投げ入れたとか。。とにかくずるいですよね。

最初に受け皿を確認したかどうかが定かでないので、私が悪いんですけど、
私としてはどのように対処すべきだったんでしょうか。

A 回答 (4件)

こんにちは

微妙な問題ですねぇ。
結論から言うと質問者さんが不利ですよね。
台取りのものものが置いてあったし、隣の人は知人であって、本人ではないですからね。また、最初からこれが目的で台キープしていた分けではないだろうし、向こうからしてみれば、気付いたら知らない人が打って、本人じゃないけどどうしようかなと思っているうちに、あたりが出たので慌てて止めたのかもしれませんし。
但し、キープしていた張本人が暫く台を離れていたようですので、本人のマナー違反、店側の管理不十分もあります。
今回のケースでは店員を呼んで、本人アナウンスをしてもらい、こなければ開放し質問者さんが打つ、来れば『スイマセン100枚分回しと来ました』といって交渉するのが、対応法と思われます。
隣の人は知人がいると言っていますが、その人が本当にいるのかぐらいは確認するべきでしたね。
    • 0
この回答へのお礼

隣の人は、右側だったんですが、左隣の人とも知り合いらしく、両方から放置を食らったわけです。
おそらくタバコの人はそのどちらかだと思います。
呼び出してもらうくらいすればよかったですね。
呼び出したときにその人から怒られるのが嫌でさっさと退散してしまいました。
情けないです。。

私、初心者のころに今考えれば明らかに人のやりかけの台に座ってやってしまったことがあります。

北斗だったんですがジャギステで下皿にはなにもなし。うほっ!やったーと思いのこのこ着席。クレジットが22あったけどそのころの自分の台とりの常識=下皿になにかを置くだったんで気にせず打ち始めそのままBBげーっとwもちろんなにごともなく終わりましたよ。打ってた人ごめんなさい。

とは逆にとられたこともあります。銭型をやっていてボーナスをひいたはいいけどバケ。ここで当時の私は結構たちの悪いエナ専だったので台を見回り吉宗の800やめ台に携帯を投げ入れる。(いわゆるかけもちってやつですね。)銭型終わったらやろうと思っていたらなんと金欠。70Gくらいでベンツからゼニガタイム突入!しかし金がなくなる。携帯は吉宗。下皿に置くものなし。コインも使ってしまった。真冬だったのでジャンパーを椅子にかけて近くのコンビニに金をおろしにいくこと5分強。戻ってみると80Gくらいで女の人がバケを消化していました。俺は唖然としてどうしようか迷ったがとりあえず吉宗へw吉宗も単発終了。さてどうしたものかと考え、なんかバケが続いて負けてるからいいかwビビリなので人と関わりたくない病が発生。ジャンパーを抜きとりさびしく退店。

質問者さんのケースだと基本的には下皿を確認しないのも悪いけど隣に知人がいたなら話は別です。店員呼んで文句言ってもいいと思いますよ。自分も悪いけど、隣にいたんだから打ち始めたときに教えてくれればよかった。そっちも悪いんじゃないか!って言い張れば店側がなんとかしてくれる気が。その店には行きにくくなりますけどね。これからはドル箱から下皿に移し変えて打ったほうがいいですよ。私ドル箱足にはさみながらやると足がしびれてきます(関係ないかw)
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。知らない人なら気づかなかったとかありえるけど、知人なら絶対確信犯ですよね。
そういうことをする人は絶対負けるぞって帰りに呪ってやりました(苦笑)
その店は初めて行った店なんで行きにくくなってもかまわないんですけど、店員呼んで文句を言ってもその人の隣で打ち続けるのも気分が悪いですし、
これから気をつけます。

まあ、なんで美味しくもない番長150Gを打ったのかはさておいて。

基本は貴方が悪いでしょうね。
確認しなかったわけで。
途中でタバコを入れた、はさすがにないと思います。

なので、貴方が交渉できるとしたら、
150~220までの70G、
1000円30Gとして、2000円強をもらうことくらいでしょうか。

もちろん、店員を呼び、貴方が強硬に、
下皿にタバコがあるだけで台をとれるなら、
私が全台にタバコ置きまくってもいいんだな!
くらいのトーンで迫れば、
店次第では貴方の言い分を認めてくれるでしょう。

ただ、下皿にタバコや物を置くのは、
一応どの店でも台取りの共通ルールみたいなものです。
10分も20分も取っておくのはどうかと思いますが、
トイレ程度の時間なら、待つ。
それが暗黙の了解ですよね。

そこを強硬に、物だけ置いていたほうが悪いと主張するのは危険だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

物でキープしてるほうが悪いとは言えません。
ただ、そこで打ち始める前から空いてたと思うんで、私が打ってる時間も含めると最低20分は放置してあったはずです。トイレとしては長すぎる。。
マナー違反をしてる人なんで、そういう意味では、店員呼んで、その人呼び出してもらって、この台を譲ってもらえるよう交渉しても良かったかなと思います。
被害が少なくてすんだと気にしないようにします。

番長をそんなゲームから打ち始めるから勝てないんですよね。

なかなか難しいですねー。

失敗した事は事実ですが隣の人もずる賢いといった状態ですし・・・取りあえず入れたコインの半分だけでも当たりコインから貰うか、、、しかし現実におこった場合には交渉しにくいでしょうし、店員を呼んで交渉も手としてあったかもしれないですね。
ですが、今回の場合は「こんな日もあるさ、200枚ぐらいなんて事無い」というぐらいできっぱり忘れた方がいいですよ。
対処という事で考えれば、これからは受け皿をちゃんと見るぐらいしかできないと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

店員を呼んで交渉という手しかないですよね。
200枚なのでそこまでしようとも思わなかったのです。
気にしないようにします。