プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は先月初めてパチンコ屋で他店メダルを使用してしまいました。
打ちましたのは5円スロットです!!
流れとして最初、現金を9000円使ってお金がなくなった為にバックにあった他店メダル(たぶん他店の20円メダル)を数十枚使用しました。。
それで当たらず食事休憩にして戻ってまた数十枚(他店の20円メダル)使用して現金を500円追加投資したらやっと初当たりでしたが単発でした(>_<)
それで残りの1500円追加投資して当たらず家に戻りました。。
使ったお金はその日は11000円ですが他店メダルはトータル5スロで40枚くらい利用してたかもしれません。。
ちなみにそのお店には同じ機種のパチスロ台に座って三日連続で行き25000円負けてます。。
もう約1ヵ月経ちますが警察から連絡はまだありません。。
その日から一度もお店には行ってませんがこれから警察に捕まってしまうのか毎日が不安で夜が中々眠れません。。
お店側が被害届出してるのか凄く心配です。。
当分はパチンコ屋に行くつもりはありませんが行かなくても初犯ですが捕まりますよね?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    ちなみに単発でしたのでメダルは換金してません

      補足日時:2016/05/21 22:56

A 回答 (4件)

1ベットに足りない1~2枚なら、持ち帰ったりすることはあるでしょうし、お店もその程度は見逃してくれるでしょう。


普通にゲームしていても、チョコチョコと他店メダルは出てきます。

しかし、何十枚となると別です。持ち出しはまだばれにくいですし、後日同じ店で使うのなら、百歩譲って許してくれる場合もあるかもしれません(本当はダメはダメですよ)。

一方、他店のものを持ち込むことは許してもらえないでしょう。
私は、実際そういう人が見つかって、店員2人に厳しく尋問されている場面に遭遇したことがあります(50枚くらい使ったみたいだった)。
叱られて、退店させられただけで、警察沙汰にはしなかった様子(店も面倒臭いからねぇ)。

ちなみに、私はゲームしていて他店メダルを見つけると、よけておきます。出玉があって計数するときに、店員さんに渡すとお礼を言われます。目ざとい店員さんは、よけておいてある時点で正規メダルと交換してくれます。

いつもそういうことをしていると、店員さんと顔なじみにもなり、気分よく遊べます。自己満足に過ぎず、別にメリットがある訳ではありませんがね。
(でも、ある店でそれをやったら、ドリンサービスしてくれたという人の話を聞いたことはあります。)

かくも、他店メダル使用は、店の嫌がる事だという表れでもありますね。

もうパチスロはやらないというのも、賢明な事でしょうけど、店や警察が恐くてという理由はまず誰も考えないことですよ。
楽しみたいなら、ごく普通に適度な金額内でルールやマナーを守ってれば問題ありませんよ。(やめる主な理由は、お金がなくなって生活に支障が出たという場合です。)
    • good
    • 0

この程度で被害届は出さないと思いますが....



20スロのコインがなぜバッグに40枚も入ってる???何のために???
しかもなぜそれを5スロで使う???同じ不正でも5スロのコインを20スロに使うならまだ分かるけど

で、これが警察沙汰になるようなリスクに見合うことなの???
やってることが全く理解不能。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日不安でなんでこんな事してしまったのかと後悔してます!
これを機に当分パチンコ屋から身を離れようと思ってますw

お礼日時:2016/05/22 18:31

何も言ってこなければ、見逃してくれているのでしょう。


と云うか、他店のメタル使用はバレている筈です。
ただ、あなたが使ったと云う事は解らないと思います。
これを機に、パチンコやスロットからは足を洗いましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメント有難うございます(^^)
もう二度とこんな間違いを起こさないようにパチンコ屋に行くのを当分やめようと思います。
毎日反省しかありません

お礼日時:2016/05/21 22:49

1か月も経ってれば、店が見逃してくれただけだと思うけど、負けたうえにコイン200円分で捕まったら最低の話しじゃないの?その他店から

持ってきたのも見つかれば捕まるから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメント有難うございます(^^)
見逃してくれたことを今は信じるだけです。。これを機に当分パチンコ屋から離れて真面目に生きていきたいです

お礼日時:2016/05/21 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています