アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5スロの店からコインを持って帰ってその系列店の20スロで使った場合は詐欺ですよね??
見つかった場合はその場で即逮捕ですか??

現行犯ぢゃなきゃ逮捕出来ないでしょうか?
もしまたその店に次行くとして、今度ゎ何もしない場合でも捕まりますか?

A 回答 (4件)

メダルの持ち込み問題以前の問題で不正遊技者が暗躍しているので監視カメラが常時稼働しています。


5スロと20スロではコインの特徴が違っていたり色が違っていたりするので監視カメラでも十分確認が出来、確実にばれます。

>もしまたその店に次行くとして

系列店があるなら全店入れなくなります。
それ以外にも地元で間違いなく他店でも遊技出来なくなると思ってください。
    • good
    • 5

 パチ屋の店主をしています。



 持込に関してはそれを使用するしないに関係なく詐欺罪が適応されます。

 他店メダルの持込の被害に関しては最近認識が甘いユーザーが多いため金額的に言いますと年間約200万前後の被害額が出ています。

 金額的にして1日5000~6000円で、枚数で言えば250枚から300枚程の被害です。

 勿論近所に5スロがある、又は等価の店など条件は店により違いますが交換率が低い、貸し玉が安いなどで持出しが多くなりますし、交換率が高ければ持込が多くなります。

又、持出す際にはご自身がある程度のお金を使っている事から罪の認識が甘いですが、店側の被害額から言えば結構深刻な為、寛大な処分を求める方が多いですが簡単に警察に通報します。

 現行犯で無くても個人を特定する事が出来、被害届を出せば警察が捕まえてくれます。

 捕まった日が夜ならば当直しか居ない為、当日は調書を取らず翌日に廻され調書が終われば釈放され在宅起訴で済むそうです。

 時間が悪ければ1泊する事になりますので社会的信用を無くすときもあります。
    • good
    • 4

借りたコインを店外に持ち出すと窃盗罪成立だよ。


現行犯はいうまでもなく、店員や客の通報、防犯カメラでの確認でも逮捕大あり。
早い話「他所様のものを借りて勝手に持ち帰ったら泥棒」ってこと。

さらに付け加えれば、
5スロで借りたコインを20スロで使用すれば詐欺罪。
5スロのコインを20スロのジェットカウンターに流して景品交換でも詐欺罪。
5スロのコインを20スロで使用するための入店=本来の目的(5スロのコインを5スロで使用)外での入店で不法侵入に問われることも。

NO.1のゆとり回答を信じて、質問者が犯罪者にならないことを祈るばかり。
    • good
    • 2

逮捕されるかは微妙ですね。


そもそも、パチンコもスロットも換金できない前提の遊技ですから...

スロット店もそのあたりをわきまえているはずなので、
よっぽど酷くて店を潰すぐらいの事をしない限り、警察沙汰になることは考えにくいでしょう。警察に捕まっても知らなかったと言えば、犯罪として立件するのは難しいでしょう。

ただし、見つかれば間違いなく出入り禁止で、怖いお兄さんに呼ばれることになるでしょう。法律の外での対応が待っているでしょう。だから現行犯とか関係なくなります。

むしろ、警察に捕まった方が良いかもしれません。

5円で仕入れたコインが20円の価値があるなら、こんなボロイ商売他にありません、
簡単にできるのなら、普通はみんなやっているはずです。
それが、やっていない、できない仕組みはきちんとあります。

この回答への補足

ありがとうございます!
ですが隠しカメラで撮られている場合もありますよね??

補足日時:2010/12/29 15:55
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています