プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の近くのパチンコ店(昼休みにちょっと行く程度)なのですが、パチスロのコインのジェットカウンター、どうやら流したコインの数パーセントカットされてしまうようなのです。(最近の液晶付スロットはBIGなどの獲得枚数が表示されるが即流ししても明らかに5%程少ない)これは違法行為ですよね?ご回答お願いします。

A 回答 (2件)

恐らくは、ある一定枚数以上になるとカットする仕組みだと思います。

タバコ交換でカットするとバレますから(笑)
確実な方法は、例えば一万とか二万円分コインを買って、
それを流すと一発でわかります。

厳密に違法と言えるかはわかりませんが、カウンターが許可を得たもので
不正改造をしていると業界団体としてマズイはずなので、そっちの線で。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。一万とか二万円分コインを買って、それを流すと一発でわかります。 >客より店員が多いようなホールなので常にマンツーマン状態なので、それをやると一発で事務所行きになりそうです。ギャフンと言わしてやりたい(古)気持ちはやまやまですが、身の危険を冒してもってわけでもないですからね。やっぱりいかないのが一番ですかね。ちなみに先日はミリゴでPGG引いたのですが4700枚が4300枚になってしまいました(苦笑)

当然違法です。

即刻そんな店出入りするのはやめましょう。
警察に連絡しましょう。ちゃんと証拠を持って。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。その店スロットは等価交換なのですが、自分では6枚交換だと思えばいっかと割り切ってしまっていたんですが、違法行為とわかったからにはそうはいきませんね。通報はさておき(ヘタレなもんで)、出入りするのはやめます。