アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パチンコはやるのですがパチスロはやりません。パチスロの基本的なことについて教えて下さい。

サンドにお金を入れたらパチンコのように台からメダルが出るんですか?
パチスロはドル箱が一杯になったら自分で取りに行くか店員を呼ぶと聞いたのですがどちらが一般的ですか?ドル箱が上に置ききれなくなったらどうすれば良いですか?

ドル箱がある状態で止める時は自分で運ぶか店員を呼ぶと聞いたのですがコレもどちらが一般的ですか?
自分で運んだ場合メダルを流す場所の呼び出しボタンを押すんですか?

最後に、メダルを突き刺して盛る方法を教えて下さい。
基本的すぎることをたくさん聞いてしまいすいません。回答お願いします。

A 回答 (3件)

お望みの回答が得られるかと思います。


参考URLからどうぞ。

参考URL:http://pslo7.com/kouza/
    • good
    • 9
この回答へのお礼

すいません。
URLが表示されてないです。

お礼日時:2011/02/20 22:07

>サンドにお金を入れたらパチンコのように台からメダルが出るんですか?


パチスロ機にはパチンコのように、台に貸出ボタンが付いていません。
その代わり、最近のサンドには貸出ボタンが付いていて、
ボタンを押せば台の受け皿にコインを補給してくれます。
古いタイプだと、千円札しか対応してなく、お金を入れると
サンドの受け皿にコインが出てくるので、自分で台に移し替えます。

>パチスロはドル箱が一杯になったら自分で取りに行くか店員を呼ぶと
>聞いたのですがどちらが一般的ですか?
パチンコは大当たり中手を離せませんが、パチスロはボーナス中でも、
リールを回さなければゲームは進まないし、
1回や2回の当たりで箱が一杯になる事は無いので、
自分で箱を取りに行く人の方が多いです。
箱は大抵、両替機かコインカウンターの側に置いてあります。

>ドル箱が上に置ききれなくなったらどうすれば良いですか?
パチンコみたいに、椅子の後ろに積んでいく店はほとんどないですね。
今の機種はそんなに出ないし、上の棚も10箱くらいは
余裕で置ける店がほとんどなので、心配はないでしょう。
しいて言えば、大きい箱に変えてくれるか、
○○○番台様大放出中とか札を付けられて、
通路などに置かれるくらいでしょうか。

>ドル箱がある状態で止める時は自分で運ぶか店員を呼ぶと聞いたのですが
>コレもどちらが一般的ですか?
コイン一箱はパチンコ玉一箱よりかなり軽いので、
2,3箱くらいまでならみんな自分で運んでます。

>自分で運んだ場合メダルを流す場所の呼び出しボタンを押すんですか?
店員さんを呼びましょう

>最後に、メダルを突き刺して盛る方法を教えて下さい。
見た目すごいですが、効率が悪く時間の無駄なので止めた方がいいです。
やり方は、箱にコインが半分くらいになったら、コインを立てます。
きっちり立てるのではなく、コインとコインの間に隙間が出来るくらい、
少し雑な感じです。
あとは隙間にどんどんコインを差し込んでいくだけですが、
慣れないとボロボロとよく落とすので、隣の人にウザがられます。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

分かりやすく教えていただいたのでよかったです。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/20 17:13

パチスロのコインサンドは、コインサンドの受け皿に落ちるタイプとパチスロ機の受け皿に流れて来るタイプがあります。


殆んどが、千円(50枚)単位でメダル(コイン)を貸してます。
ドル箱は、大抵の店は2箱用意してますので、最近の5号機では間に合うと思いますが、2箱カチ盛りで足らなくなったらシマ(パチスロ機が並んでる列)の端に予備のドル箱が積んであるので取りに行きます。
隣台のドル箱を使うのは避けたほうが無難です。
隣台の人がハマってたりしてる時に、隣台のドル箱を使うとトラブルの元です。
もし、予備のドル箱が見付からない時は、店員を呼んでドル箱を頼んでください。
メダルを突き刺す盛り方を「木の葉積み」と言ってますが、ドル箱に入ってる「メダルを立てる」のがコツです。
立てたメダルに挟み込むようにメダルを積んで行きますが、メダルを落として拾う不様な格好はしたくないですね。
上手くなれば、平積みの2箱分ぐらいのメダルが詰めますが、ドル箱の重ね積みが出来なくなりますから、万枚を超す爆発の時は平積みでドル箱を重ねたほうが良いです。
過去に、1万9千枚出た時はドル箱10数箱は通路に「別積み」になりましたが、4~5箱なら遊技台の後ろに店員が積んでくれます。
その他にメダルを綺麗に1列づつ並べて積みのを「俵積み」と言ってますが、貧乏臭く見えますので豪快な木の葉積みが好きです。
メダルを流す時は店員を呼んでください。
勝手にメダルカウンターに流す事は出来ない店が殆んどです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

わからないことがわかったので良かったです。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/20 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!