プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Vコイン使用している店って、換金は当日の有効って書いてありますよね。23時閉店で22時ころまで居て、帰って風呂入る時に気づきました。
7000円程残っていたのですがこれは店に後日申告
しても先ず受け付けて貰えないものでしょうか。
店舗ルールで貼り出ししているからって、何も使用していないお金を店側の取り分として取ってしまうというのは詐欺のように思えて仕方がないのですがいかがでしょうか。
飽くまで両替システムの流れ上の決め事でこういった場合は受付はして貰えるのなら良いですが・・・。
サンドからの取り忘れも清算のし忘れも怖かったです。小さくて紛れてしまいそうですし。お金の感覚も麻痺させてしまう店にとっても都合の良いシステムなんだから少し位対処してくれてもいいのでは?

A 回答 (4件)

 近所のホールがVコインを導入したころ、”やっちゃった”ことがあります。

「どうせパッキーカードみたいなもんだろ」ってな感じでその日は持って帰り、後日サンドに入れたらエラー。なんべんやってもエラー。
 焦って店員さんに聞いたら「あー、これは当日のみ精算なんですよ。ちょっと待ってて下さい」と言って、奥でごそごそしてから「次からはちゃんと精算して下さいね」と、その場は返金してくれました。
 というわけで、精算も遊戯も、原則は当日のみです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり自分だけでないことも分かって違う意味でもホッと??してます。しかし、ほんと、ただでさへ金の感覚が麻痺するパチ屋で更に麻痺してしまうシステムだと思います。やはり現金がどんどんなくなっていくのを実感しながら勝負したいって気もします。
でも新しい活気のある店で採用してること多いから仕方のないとこありますが・・・。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/24 23:48

こんにちは。


Vコインって、サンドに直接1万円札を入れて、余ったらコインとして戻ってきて専用の清算機でお金に戻すことのできるコインのことですよね?
確かに清算は当日限りですが、後日そのコインはそのお店で使うことが出来ると思いますよ。
当日清算ができるパッキーカードのようなものです。
台のサンドにはお金かそのコインを入れるところがあると思います。
しかし、そのコインはそこのお店でしか使えないので、もうそのお店には行かないということでしたら、知り合いに買ってもらうしかないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。皆さんの回答を見させていただいて安心しました。
とは言え、両替に席を立って間を空けることで我に返ったり周りの状況をより観察したりとかしていたので嫌なシステムには変わりはないですね。
また店で聞いてみます。

お礼日時:2005/01/24 23:42

お店の都合上、一応、当日ということになっていますが、数日たった場合でも大丈夫みたいですよ。


Vコインではないのですが、当日清算をうたっているお店のサイクルコインでは後日でも大丈夫でした。
お店に聞いてみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。後日でも機械は読み込むものと読み込まないものがあるようですね。
一度店員さんに聞いてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/24 23:37

恐らく当日しか有効ではないと思いますが、念のためお店に問い合わせてみてはいかがですか?


良心的な店なら応じてくれるかもしれませんしね。
有効期限のある同様のものとしては、競馬(60日)、宝くじ(1年)などありますよね。
当日ってのは確かに極端ですが、期日を設けないと収集がつかなくなる可能性もありますよね。
っていうか、パチ屋の場合、当日売上げで計上しなければならないのでしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。恐らく店に言えば対応してくれるところが多いようなので安心しました。
後日また行った場合に店員さんに聞いてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/24 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!