アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、妊娠5ヶ月です。どこかに遊びに行きたいけど、遊園地はアトラクションに乗れないし、疲れやすいし無理なく遊びにいける場所教えてください。東京都内かその周辺でお願いします。

A 回答 (4件)

私もNo.1さん同様映画をおススメします。



座って・・・ということなら、後は、クラシックコンサートなどいかがでしょう?胎教はもちろん、たまごママのリラックスのために!
後はミュージカルなどいかがでしょう?
劇団四季はオンラインでチケットも取れますし。
(ちなみに出産後は、託児もあるのでgoodですよ)

歩くのが苦にならないなら、美術館(大きなイベントをしていない方が無難ですね、常設展示を見に行くなど・・・)
おなかに赤ちゃんがいて、芸術に触れると、また感動が違ったりしますよ。

あと、ka-kunfamiさんの出産後の参考に、そしてNo.1さんにおススメなのがTOHO CINEMAS ONLINEのママズクラブシアターは子連れOKの映画上映がありますよ。
六本木ヒルズ他、大体木曜日の第1回目上映が対象で、話題作も一杯ですよ。たとえば23日は電車男でした。今後は宇宙戦争や、スターウォーズなどです。
ママズクラブ~で検索すればヒットすると思います。

ちなみにこの上映会は、赤チャンの泣き声、おしゃべりはお互い様・・・ですが、他に冷暖房が赤ちゃん向け、照明もやや明るめ、音量も少し抑えて・・・となっています。ある意味、たまごママにも優しい環境かもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
クラッシックコンサートですかぁ・・・今まで行ったことがないので少しどきどきですが、胎教!といわれれば、ぜひ行ってみたいです!!
自分が楽しめるだけでなくて、赤ちゃんのためにしてあげられるのは、嬉しいですね。
mitiminaさんのアドバイスを読んで、赤ちゃんは、もう私と一緒にいるんだ!!ということを、強く感じています。体がつらかったり、不安な事か多くて忘れてしまいがちだけど、赤ちゃんがいるって幸せなことなんですよね。今から一緒にお出かけって思うとさらに楽しめそうです。
生まれてからもこういう場所があることを全然知らなかったので、イロイロ調べてみようとおもいます(^-^)

お礼日時:2005/06/26 18:34

プラネタリウムはどうですか?飲食禁止だし、妊娠中の変化しやすい体調にもいいのではないでしょうか。



この時期だったら、七夕の特別上映してると思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

全然思いつきませんでした!!
そうですね、ゆったりできそうだし、癒されそうでいいですね(^-<)
ぜひぜひいってみたいです。
特別上映見てみたいですし、早速旦那さんを誘ってみます☆
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/26 18:48

水族館はいかがでしょう?


室内だから雨にもぬれないし、暑い日でも涼しいですよ。葛西臨海公園に水族館あります。大きな観覧車もあるから、ぜひ行ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
水族館大好きです!!(>▽<)
葛西臨海公園の水族館にはまだ行ったことがないので行ってみたいですね☆
観覧車とかも好きなので、お得な感じで◎
ただ、すいてそうな日をねらっていってきます(^-^;
少し前に、品川プリンスにできた水族館にいったら、ものすごい人と座れる場所のなさに、逃げるように帰ってきました・・・涙
ゆったり、さかなを見れたらいいな

お礼日時:2005/06/26 18:05

こんにちは!


赤ちゃん、楽しみですね。

さて、お出かけですが、映画がお好きなら、映画館をオススメします。
この時期、暑さもそうとう疲れますから、快適に過ごせるでしょう。ただ、寒い場合も考えられますから、羽織ったり、おなかにかけたりするストールを持っていったほうがいいと思います。

個人的に、子どもが生まれて8ヶ月が経ちますが、今のところ楽しいし、友人と食事なんてことも十分出来ているのですが、映画館だけはどうにもなりません。
誰かにあずけないと無理って感じなので、ぜひぜひ、今のうちにどうぞ!

あと、ライブなんかも同様。
ただ、スタンディングじゃないやつがいいですね。タバコの煙もちょっと気になる・・・。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました(^-^)
確かに映画館なら、無理なくお出かけできそうです♪

生まれてからのことはまだあまりイメージできなかったのですが、
今のうちに~、な事もでてくると思うと、嬉しいような、ちょっぴりさびしいような・・・
でも、生まれてきたらしばらくはお出かけなんて無理!!って思い込んでいたので、楽しい生活をおくられている、と聞いてなんだかほっとしています。
ほんとにありがとうございました!!

お礼日時:2005/06/26 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!