プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠9週です。身体に悪いものばかり食べてしまいます。


着色料を沢山使っているお菓子を1袋食べてしまった次の日に、インスタントラーメンを食べてしまいました。
ちなみにお菓子はM&Mってピーナッツの入った丸いチョコです。20粒位入っていて1袋で200キロカロリーだったのですが、止められず全部食べてしまいました。
赤や青や緑や黄色のカラフルなチョコ。。。着色料が心配だったけど今日位は・・・と食べてしまいました。
なのに次の日にインスタントラーメンを食べてしまいました。一応麺をゆでたお湯を一度捨てたのですが・・・。

つわりが大分落ち着いてきたのですが先週まではお弁当作る元気がなく、お昼は会社で仕出し弁当を頼んでました。

朝ごはんと夜ごはんは普通に作ってましたが、初期にこんなに乱れた食生活をしてしまって大丈夫か不安になってきました。身体に良い物を意識的に食べる事しか出来ないのですが。。。

とりあえず着色料のお菓子とインスタントラーメンを続けて食べてしまった事が気がかりです。

胎児に影響は出ないでしょうか?どなたか教えて下さい・・・。

とは言っても明日から

A 回答 (6件)

こんにちは(^。

^)
2児の母です。

何の根拠もなくて申し訳ないですけど、それくらい食べたくらいで影響は出ないと思いますよ。
9週といえばつわりの最中ですよね?
食べたいものを食べたほうがいいですよ。
わたしもつわりのとき、受け付けられるものを食べてたよ。
一時期ジャンクフードやファストフードが無性に食べたくなってよく食べてた。
でも産まれた子はとっても元気で今のところ大きな病気もしていないです。

それよりもわたしが問題にしているのは、最近専門家も問題にしていることなのですが、
妊婦が痩せているってことなんですよ。
酷い人は妊娠期間中4キロしか太らない人もいるそうです。(ダイエットしてしまう)

これはどんな影響が出るかというと、食べても母体に先に栄養がいってしまって胎児に
栄養がいかず、結果低体重児が産まれる。
低体重児で産まれたこどもはその影響か大人になると肥満になってしまいやすいそうです。

何であれ食べることは大事なこと。
あれもだめ、これもだめと思わず、食べたいものは口にしていったほうがいい。
母体が健康でいることが胎児の健康のためですからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!これからは気にしつつも神経質になり過ぎない程度に食事を楽しみます!

お礼日時:2010/11/06 09:21

妊娠初期の赤ちゃんは、ママの食べた物ではなくて


もともとある養分を吸収して大きくなるそうです。
なので、悪阻の時期は食べられる物を好きなだけ食べていいんですよ。
私は病院でそう教わりました。
それ以外が食べられなくて、ママが倒れてしまっては何の意味もないですからね。
悪阻が終われば赤ちゃんの為に栄養たっぷりの物を美味しく食べてあげればいいんです。
大丈夫、赤ちゃんはスクスク元気に育ってますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つわりも大分落ち着いたのでこれからは気をつけて食事を楽しみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/11/06 09:22

そんなに妊婦に悪い食べ物なら、パッケージに「妊娠中は食べないでください」とでも書いてあるはずですよ。


とにかく気にしすぎ!
では、そこまで気にするような食べ物をなぜ食べたんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにその通りですよね。
気にしすぎるくせに食べてしまって本当後悔でした・・・。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/11/06 09:23

妊娠初期でしんどい時ですねооо妊娠中特に初期は私もかなりの偏食でみかんやマックのポテトばかり食べていた事を思い出します。

私も食べた後に後悔する事もありましたが、丈夫な赤ちゃんが生まれたので、ママのストレスにならない程度の適度な量で体重と相談しながら食べても良いと思いますよ。 あまり神経質にならずドンと構えて☆これから寒くなるので体調十分に気をつけて元気な赤ちゃんを生んで下さいね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
安心しました!

気をつけつつ、あまり神経質になりすぎないようにしようと思います!

お礼日時:2010/11/06 09:25

そんなに悩むことですか?



食べてしまった事はしようがないとして、

お母さんが気にしているのであれば

これから気をつければ良いじゃないですか。

毎日チョコ食べてラーメン食べてるわけでもないし。

一本たばこ吸ったら早産、低体重児確定でもないでしょ。

悩むのはよくないですよ。

やがて産まれてくる我が子の姿思い浮かべて

楽しい妊娠ライフすごしてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当その通りです。
これからは気をつけようと誓いました><

ありがとうございました!

お礼日時:2010/11/06 09:26

意志弱すぎ。

子供の事何にも考えてないでしょう!!

塩分摂りすぎです!
ガマンしてストレスためるぐらいなら少しでも何か口にしてもいいけど
赤ちゃんだけじゃなくて、あなたの体にも少なからず影響がありますよ!
妊娠中毒症、梅毒・・・
本読んでみて下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に意思弱いです・・・。
猛省です。

今回の事で本当に身に染みました。

気をつけつつ食事を楽しみたいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/11/06 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!