プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠8ヶ月です。腰痛が酷くて、バイブレーションのマッサージ器を週に1,2度 腰に当てています。時間は10分程度ですが、赤ちゃんには良くないのでしょうか?ほかにも暖めたりいろいろ試していますが、マッサージ器がやめられません。少し心配になってきました。大丈夫でしょうか。。。??

A 回答 (1件)

直接の影響は分かりませんが、長女のお産の陣痛中に助産師さんが「あら、赤ちゃんが寝ちゃってるみたいだね。

起こそう」と言ってお腹にバイブレーションのマッサージ器みたいま物をあてられました。少しあてたら「起きた起きた」って言ってたので、目が覚めるほどの刺激ではあったみたいです。でも、あてる場所が違うからなんとも言えないですけどね・・・。もしかしたら赤ちゃんが目を覚ましちゃってるかもなんて思って。1度先生に聞いてみたらいいかもしれませんね☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そんなこともあるのですね。確かに目が覚めそうです。一度先生に聞いてみます♪ありがとうございました。<(_ _)>