あなたの習慣について教えてください!!

皆さんはアニメソングをカラオケで歌うときに、何を18番にしていますか?(複数あるのでしたら、好きなだけ紹介してくれるとうれしいです。)
実に興味があります。
友達に聞くと、「残酷な天使のテーゼ」とか「GET WILD」とか「Z刻をこえて」とか、それはそれは様々です。

A 回答 (31件中11~20件)

初めて回答します。



機甲創世記モスピーダ「失われた伝説(ゆめ)を求めて」
ルパン三世(3作目)「セクシーアドベンチャー」
1000年女王「コスモスドリーム」
名探偵ホームズ「空からこぼれたストーリー」
少女革命ウテナ「絶対運命黙示録」

ぱっと思いつくのはこれくらいです。

機種によって入ってないのもありますが・・・
    • good
    • 0

No.19の回答者です。

 家の主人は(38才)「バロムワン」「おじゃまんが山田くん」とくに「おらはグズラだ」を別人になって踊り歌い倒しています。マニアック過ぎてごめんなさい。
    • good
    • 0

皆さん色々で楽しいですね。

ラムのラブソング大好きです。うる星やつらの何曲かと赤毛のアン「きこえるかしら」、ペリーヌ物語OP、母をたずねて3千里などです。
    • good
    • 0

No.11の回答者です。


終了までの残り時間が半端なときに、締めとしてよく歌うのが「炎のさだめ」です。
ご存じですか?
装甲騎兵ボトムズの主題歌です。(決してカリオストロの城の主題歌ではありません→炎のたからもの)
何しろ短いんですよ。(^_^)
    • good
    • 0

ダンガードAとか、ゴットΣ・ゴーグルVとかですかね。

皆で手が痛くなるまで、合いの手入れます。あと、バビル2世ですかね。一寸古いかな?
    • good
    • 0

#12で回答したTurkeyです。


msz-006さん、擬音だらけの曲なら、「バロムワン」ですよ!アニメじゃ無いし、古すぎるって?いいじゃないですか。擬音最高(笑)
    • good
    • 0

十八番ってわけではないけれど「鋼鉄ジーグのうた」がいいです。


歌詞の半分以上が擬音という極めて受けねらいな曲です。
あと友達が歌ってたのは「デビルマンの歌」です。
デビルイヤーは地獄耳という歌詞が笑いを誘います。

ラムのラブソングはいいですね。>chiikun
おっしゃるとおり水木最高!>hi-lorin

年齢は22です。
    • good
    • 0

本当はサイボーグ009「誰がために」なんですが、netaroさんに先に言われてしまいました。


あとは、未来警察ウラシマンの「ミッドナイトサブマリン」
黄金戦士ゴールドライタンのOPですかね。
魔境伝説アクロバンチの「夢の狩人(旅人だったかな)」も良い歌ですが、他の人に「なにそれ」と言われてしまうので……。

でも、全部古いですね(笑
    • good
    • 0

私も古くなりますが、「山ねずみロッキーチャック」のテーマ曲(森のひだまり、だったかな)はまず歌いますね。


これは今でも古く感じません。
メルヘンぽくって、女の子にも結構受けてるような・・・

後は、「原始少年リュウ」。
水木さんの声がぴったりですね。
    • good
    • 0

いやぁ、同世代の方の回答が多くて安心した。

これなら私も回答できます!
「キャンプテンハーロック」「新造人間キャシャーン」「海のトリトン」この3曲が十八番です。特にキャシャーンは最初の台詞付きで盛り上がる!
その他は「マジンガーZ」「ジェットスクランダーの歌(だったかな)」「グレートマジンガー」「コンバトラーV」「ボルテスV」「ダイターン3」「ダンガードA」のエンディング等など、ロボットものが圧倒的に多いですね。ただし、イデオン以降の歌は難しくなっていますので、酔った乗りで唄うにはちょっときつく、それ以前。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!