プロが教えるわが家の防犯対策術!

川崎駅周辺でいろんな制服を着ている小学生を見かけます。(男女とも)東京方面、横浜方面、南武線沿いにある学校に通っているのかな?と思いつつ、小学生の低学年でも一人で朝のラッシュ時に電車で通うのはムリのような気がして、もしかしたら川崎区、幸区辺りで私立の学校があるのかも?と思いました・・・が、検索してもよく分かりませんでした。

まだ先ですが、私立の小学校も考えています。

同じマンションに制服を着て黒っぽいランドセルを背負っている女の子を見かけたので、挨拶して「どこの学校?」と声をかけてみましたが、きっと「知らない人と話しちゃいけない」と言われているのでしょう・・・「電車で私立の学校」とだけ言って走り去ってしまいました。
(あ~、話しかけちゃいけないんだと反省です)

最近は、衣替えをしたのかもしれませんが、薄いブルーの制服の子をよく見かけます。

実際に川崎周辺の私立小学校へお子さんを通わせている方、もしくはサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

有名私立しか載っていないようなので、これが全てではありませんが、川崎市内に何校かあります。




でも、ランドセルをしょった小学生がラッシュの電車に長い距離乗っていることって多いですよ。毎朝、小学生と一緒になりますが、中には30分以上乗っている子もいます。そう考えると、川崎は場所的にも路線的にも便利なので、通学できるエリアがかなり広いと思います。

参考URL:http://www.ojuken.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。30分以上電車に乗っているお子さんもいるのですね・・・。

お礼日時:2005/06/25 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!