プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タグホイヤー カレラツインタイムとカレラクロノグラフ(両方共ブラックダイヤ・SSブレス)のどちらかを購入しようか迷ってます。今はシンプルなツインタイムが良いかなと思ってるんですが、並行輸入ではクロノグラフしかまだ出回ってないみたいです・・・クロノグラフもゴツくてカッコイイのですごい迷ってます。
どちらかお使いの方がいらっしゃいましたら利点・欠点などアドバイス宜しくお願いします。
ちなみに機械式の高級時計を購入するのは初めてで、オメガスピードマスター・プロフェッショナル→タグホイヤー・カレラクロノグラフ→カレラツインタイムとの流れで購入検討しています。他にお勧めな時計や、時計購入で気を付ける事があれば是非教えて下さい。

A 回答 (1件)

クロノブラフが大好きで何点か使いましたが(アラン・・、オメ・、ボーム・・、モーリス・・他)機械式はストップウォッチ機能が正確ではないようです。

プッシュ時に若干針とびします。(構造上)クロノグラフの正確さを求めるなら、クオーツの方がよいと思います。注意点は機械式のクロノグラフは故障時及びオーバーホールの値段が高いので、その点も頭においておいたほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。オメガのスピードマスターは故障が多いと聞いた事があるのですが、クロノグラフ全般だったんですね。クロノグラフの機能より、見た目重視で購入はミーハーなんでしょうか・・・・オーバーホールの値段が高いのは長く付き合う上で重要ですね。

お礼日時:2005/07/02 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!