プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月のお盆(11日~13日まで)に広島に彼女と旅行に行こうと思っています。二人とも広島には行ったことがなく知識があまりにも乏しいのでみなさん助けてください。旅行へは車ではなく、公共の交通機関を使おうと思っています。


1、お勧めの観光地
 時間・距離の感覚が分からないのでデートコースプランを教えていただけると幸いです。希望としては、1日目に宮島周辺を、2日目に原爆ドームや平和公園を中心にと考えています。


2、お勧めのグルメ
 広島といえばお好み焼き。宿泊は広島駅近辺で考 えております。近くのお勧めのお好み焼きのお店を教えてください。その他お好み焼き以外でもお勧めがあればお願いします。


 以上2点よろしくお願いいたします。ぺこり。

A 回答 (6件)

*お好み焼き*


広島駅の2階にお好み焼き屋が集まっている一角がありますが、お勧めは「麗ちゃん(れいちゃん)」です。
観光客が少ない平日の昼や夜などは、他の店に客がほとんどいなくても、麗ちゃんには順番待ちの人があるくらいの人気店です。
生麺を注文の度に茹でてカリッと焼いてくれるので、私も大好きです。
定番の「そば肉(豚肉)玉」で¥700くらいだったと思います。

広島駅付近「大須賀町(おおすがちょう)」には「どっちの料理ショー」で紹介された「大福」という店もあります。
こちらは元々近所の住人相手の店なので同じ「そば肉玉」でも¥500くらいで食べられます。
ただ、お盆はお休みになるかもしれないのと、場所がちょっとわかり難いので、行かれる前に確認されたほうが良いと思います。

ガイドブックなどに「みっちゃん」という店がよく紹介されていると思いますが、広島駅新幹線口名店街の中にもあります。
お好み村よりは みっちゃんのほうが美味しいと思いますよ。
お好み村はいわゆる「観光名所」としては行くのも面白いと思いますが、逆に、地元の人は行かないところです。

デートコースについては、#1の方が言われるように、もう少し情報が欲しいですね。
1日目の広島着時間と着場所(広島駅か空港か)、2日目の広島発時間を教えてくだされば、アドバイスできると思いますよ。
    • good
    • 1

A.1 宮島周辺でしたら、彼女と行くなら、宮島水族館がお勧めです。

宮島の桟橋から案内板が出ているので行きやすいと思います。2日目の平和公園周辺でしたら、行き方は広島駅からでしたら、路面電車で2番または、5番の電車で、「原爆ドーム前」で降りたら目の前が原爆ドームです。また平和記念資料館からでしたら、赤いバスで、24番の吉島行きで「平和記念公園」で降りてください。
A.2 お好み焼き村がお勧めです。


宮島水族館のHRのURLを載せます。

参考URL:http://www.sunameri.jp/index.html
    • good
    • 1

2のグルメについて



広島駅周辺のお好み焼き屋なら、私は「五エ衛門」をオススメします。
広島駅南口正面の福屋デパートの11階にあります。
駅が近く、テーブル席もあり、店が綺麗、何より美味しいので、広島に友達が来た時は必ずここに連れて行きます。
お好み焼きの他、鉄板焼きのサイドメニューも充実で美味しいです。
http://www.web-i.ne.jp/goemon/
(サイトにドリンクサービス券あります)

宮島に行くなら、あなご飯は是非。
宮島口駅前の「うえの」がオススメ。
http://www.anagomeshi.com

焼きたてのもみじ饅頭も是非。
生地のきめ細やかさでは、にしき堂が1番だと思いますが、クリームもみじなら、藤い屋が好きです。
宮島に渡ったら、各店、店先で食べさせてくれるので、食べ比べてみると楽しいと思います。

おまけの情報としては、広島の冬の味覚は牡蠣。来られるのが夏なので、時期的に牡蠣料理は避けた方がいいです。

参考URL:http://www.web-i.ne.jp/goemon/
    • good
    • 0

デートコースということなので、昔を思い出して。



1.宮島
彼女(今の家内)ともみじまんじゅうの食べ歩きをしました。やまだ屋のクリームチーズと勝手に思っていましたが、揚げもみじも意外にイケマス。コロモが絶妙です。

2.グルメ処
私は広島弁のしゃべれない広島人なので、名物以外で。
自然食レストランが人気で、クレドの「野の葡萄」がオススメです。ホットペッパー(HP)のクーポンを使えばドリンク一杯もらえます。
「アンデルセン」のキッチンビュッフェも楽しめるのでは。本来単品料理なのですが、すべて食べ放題で、とくにデザートの充実ぶりはさすがです。HPのクーポンで5%引き。
    • good
    • 0

JR広島駅からJRで宮島口まで25分


 宮島口から宮島口桟橋まで徒歩5分
 宮島口桟橋からフェリーで10分
http://www.miyajima.or.jp/index.htm

フェリーはJRがお勧めです。
 行き便が鳥居の前を迂回します(厳島神社に近い)
 広島駅から宮島まで通しで切符が買えます(宮島口から宮島口桟橋まで徒歩区間がありますが)

宮島口桟橋手前「うえの」の「あなご飯」が有名ですが、参道にも色々なお店があります。

平和公園へは広島駅前から広島電鉄(ひろでん)路面電車で15分
 「宮島口」行きで「原爆ドーム前」下車

「お好み焼き」のお店は駅ビル内にもありますが
 「お好み村」へどうぞ
  http://www.okonomimura.jp/

ホテルをまだお決めでなければ、新幹線コンコースからすぐの
「ホテルグランビア広島」を http://www.hgh.co.jp/hotel.htm

http://www.hgh.co.jp/s_miyajimaplan.htm がお得です
 
    • good
    • 0

基本的には、あなたがどこの方か明記したほうがいいでしょう。

一日目、二日目とも、半日使えるのか一日使えるのかによって回答の仕方も違うでしょうから。
時間がおありでしたら、宮島は弥山(みせん)の山頂まで、ロープウエイで登られたらいかがでしょうか。
景色が抜群にきれいです。
お好み焼き、駅の近くでしたら、駅の2階に固まってあります。あとパルコの前にひろしま村、おこのみ村があります。
他にはつけ麺、山賊焼き、アナゴ飯、牡蠣といったところでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!