プロが教えるわが家の防犯対策術!

恥ずかしい様な質問ですが困っています。よろしくお願いします。
メールアドレスを追加しようと 「ツール」→ 「アカウント」 →「メール」タブ →「追加」→「メール」

「インターネット接続ウイザート」の表示名欄に、先に登録してある名前が入っていて
追加登録したい名前が入力できません。どうすればよいのか教えてください。

Outlook Expressを使用しています。

A 回答 (6件)

Outlook Expressの「ツール」-「アカウント」-『インターネット アカウント』-『追加』-『メール』で追加できます。

• 0
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございました。
無事解決しました、今後何かありましたときには宜しく御願い致します。

Enterキーのすぐ上の、BackSpaceキーを押すと、先に登録してある名前が消えるので、追加登録したい名前を入力できると思います。

ここで入力した名前は、メールを送ったとき、送信者として相手先に表示されます。
私もまだパソコンを使いこなしてないので、説明不足だったらゴメンなさい・・。
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございました。
無事解決しました、今後何かありましたときには宜しく御願い致します。

名前のところにマウスポインタを持って行ってクリック。

カーソルがでたら、delキーまたはbackspaceキーで消せませんか?
それとも、まったく入力ができないとかですか?
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
名前を消すと前の登録が消えてしまうのでは無いかと不安でしたので質問したしだいです。説明不足で失礼しました。

No.#1のRIO-Freakです。

すみません、何か、質問を読み間違えてしまいました。

『インターネット接続ウィザード』が起動された直後には、
『表示名欄』は反転表示されていて、
通常は、そのまま、入力すれば、入力できるはずですが、
「入力そのものができない」ということなのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に再度お返事頂きありがとうございました。
お返事のとうりでしたが不安でしたので質問を投稿しました。皆さんから回答を頂き感謝しております。

こんばんわ

私も最近メーラーの設定に手をやいていますのでお気持ち察しいたします。
参考になればよいのですが・・・(外れていたらすいません)

お使いのメーラーは、OE(outlook express)のことでしょうか?
おそらくそうだと思いますので決め付けてお話します。
まず追加されるアカウントはpopメールですか? もしWEVメールでしたらOEでの設定はできませんよ。(MSNのhotmailでしたら「ツール」の下にある「新しいアカウントのサインアップ」でできます)
popメールでしたら上記の手順は良いと思いますので「インターネット接続ウイザート」の画面でそのまま「次へ」のボタンをクリックして進んで下さい。
これは、メールを受け取った相手のメーラーに表示されるあなたの名前です。(同じ設定になります)
次にでてくる画面が新しいアカウントのアドレスの入力欄になりますので、追加したいメールアドレスを入力して下さい。
あとは、おそらく前にも同じ設定をされていると思いますので省略します(いいですよね?)
 参考になれば幸いです それでは・・・・
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
説明不足でお手数をお掛けしましたことお詫びいたします。お蔭様で解決しました。重ねてお礼申し上げます。

単に、すでに登録されていた名前が、お節介に出て来るだけですので、消して新しい名前に変えてください。

ちなみに先に進むと、メールアドレスも入っていますが、それも消して、新しいアドレスに書き換えてください。

ここまで読んで、不安な部分があるでしょう?そう、先に登録してた内容が消えないか?ですよね。大丈夫ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

<不安な部分があるでしょう?そう、先に登録してた内容が消えないか?ですよね。大丈夫ですよ。

そうなんです.その為に皆様にお手数をお掛けしてしまい申し訳なくまた感謝しております。
多数のお返事頂きありがとうございました。