アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1.要塞内部の搬入口を開けることができません。
要塞の攻撃ポイント3箇所をミサイル攻撃しても壊れないです。
何かあるのでしょうか?
2.メガリス攻略に最適な機体と武器も教えてください。
VERYEASYプレイ中ですがいまだエンディングを見ていません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

ひょっとしたら、突入したトンネルと、ロックオン対象が合っていないのかも。


△ボタンを押す度にロックオン対象の切り替えが出来ます。
点滅しているのがミサイルロックオン対象です。
それで、トンネルの先にあるジェネレータをロックしてやってください。
あと、進行していって左側のトンネルの目標は左にちょっとずれた所にあるので、当てにくいかも。
ミサイル2発ちょっと時間差で打つと当たるかも。
では、good luck メビウス1

さっき確認のためにプレイしたのですが舵の良く効く飛行機は壁にぶつかりやすいね・・・

この回答への補足

メガリス滅ぼしました。
先にアドバイスしてくれていたponnta殿おっしゃるようにA-10Aで出撃したら滅ぼすことできました。
1最強の防御力
2旋回性能の悪さ(逆にトンネルでの操作がしやすい。)
3それなりの安定性(結構高いんですね。安定性。)
が決め手になったと思います。
しかしそれにしても最終決戦兵器がA-10Aとは・・・。
HARDとかになってくるとまた違ってくるのかもしれませんが・・・。
なんにせよエースコンバットって奥が深いですね。
inaken殿おっしゃる「舵の良く効く飛行機はぶつかりやすい。」のアドバイスも参考になりました。
それでA-10Aでやってみようと思ったわけですからね。
どうもありがとうございました。

補足日時:2001/10/08 16:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎度ありがとうございます。
ジェネレーターの壊し方ようやくわかりました。
・・・。
あの穴の中に飛び込んですね。(作戦内容を語る人の意味やっとわかりました。)
先ほど回答いただいた方のくわしい説明でわかりました。
さっきから4、5度ほど挑戦しているんですがひとつも穴抜けれません。
右の穴のジェネレーター壊して抜けた!!
と思ったら尾翼が壁に当たったのか墜落してしまいました。
「メビウス1墜落」というより激突か!?
機体は一番値のはる機体でしているんですがそうでなくてもいいのでしょうか?
他の方のアドバイスではA-10Aでクリアした方もいるそうです。
なんでこれを選んだの?
って最初思いましたが、おそらく最強の耐久性がものをいっているんでしょうね。
それにinaken殿おっしゃるように旋回性は低いほうがいいのかも?
A-10Aで出撃してみます。
安定性もある程度あることですし・・・。

お礼日時:2001/10/08 14:38

追加の補足です。


ジェネレータは外から普通に攻撃しても要塞の壁に阻まれて破壊できません。
破壊するには、3つのジェネレータを直に叩く必要があります。方法は、
・まず地図でメガリス付近に矢印があることを確認する。
・その矢印に沿って低空を飛ぶ。(100以下が望ましい)
・そうしたら、トンネルのようなところがあるはずです。(正面に2つ左に1つ)そこから内部に侵入する。
・前回の回答と同様に飛行。
・そうすれば、ジェネレータをロックできるはず。

ちなみに破壊順ですが、私としては、右->左->真中です。
真中のジェネレータを攻撃するときは、失速しないように注意して380前後の速度で飛ぶと楽です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無事メガリス滅ぼしました。
A-10Aで。
ところで矢印確認できました。
矢印沿いに飛んでいくと穴がぽっかり口を開けていたので飛び込むことできました。
novario殿に教えられていなかったらまた時間くっていたところでした。
速度は230前後でいきましたよ。
380前後では私の腕前では無理なもんで・・・。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/10/08 16:17

最初の戦闘機郡を叩くために機体はsu-37かF-15activeがおすすめ。

高機動ミサイルかマルチロックAAMがいいかと。

メガリス突入では、高度70~90の間を飛んで、左右の微調整はヨーイングで。速度は400前後で行くと簡単です。
この狭い通路に突入するときは、1000位離れたところからゆっくりと進入するのが良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ヨーイングっていうのは
説明書P26「フライトテクニック2」の「ヨー」のことですよね。
ところで、メガリス突入ですが、その前の時点のジェネレイター破壊ができません。情けない私・・・。
3、4度ミサイル攻撃を加えているのですがジェネレイター、点滅するだけで壊れないんです。
相当固いものなんでしょうか?
それとも障害物等に阻まれて本当は当たっていないのか?
ジェネレイター攻略から教えていただければうれしいです。
よろしければまたお返事ください。

お礼日時:2001/10/08 11:29

おいらはA-10でやったけど・・・


敵機と戦う必要はないので高性能の機体を使う必要はないです。



高度は100前後を保っていれば当たるはずです。
武器は標準装備の対空ミサイルだけでOK

この回答への補足

メガリス滅ぼしました。
ponnta殿おっしゃるようにA-10Aで出撃したら滅ぼすことできました。
1最強の防御力
2旋回性能の悪さ(逆にトンネルでの操作がしやすい。)
3それなりの安定性(結構高いんですね。安定性。)
が決め手になったと思います。
しかしそれにしても最終決戦兵器がA-10Aとは・・・。
HARDとかになってくるとまた違ってくるのかもしれませんが・・・。
なんにせよエースコンバットって奥が深いですね。
アドバイスありがとうございました。

補足日時:2001/10/08 15:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どうやらミサイルだけでOKなんですね。
でもどうしてA-10何ですか?
それって対地攻撃に異常にパワーを発揮する機体なのでは?
しかもかなり最初に購入できる機体ですよね。
もしかしたらミサイルでも地上物に向けて発射した場合、対地攻撃力で算定されるんでしょうか?
私は
ミサイル=対空攻撃力
爆弾=対地攻撃力
と思っていましたが違うのでしょうか?
またアドバイスください。
お願いします。

お礼日時:2001/10/08 11:22

メガリス上空に行くと、レーダーに目標が表示されますよね。


そのレーダーに4の字型の矢印が表示されているはずです。
その矢印の先が進入経路です。
狭いトンネルのような所を飛びます、スピードは控えめにかつ失速しないように。
まず3カ所破壊してください。
そうすると中央の扉がオープンセサミです。
機体は、自分なりに旋回性能が良いと思うのをチョイスです。装備は普通のミサイルでOKです。
では、good luck メビウス1

ちなみに私は、ベリーハードで2周目攻略中。
やっぱきついわ・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
装備はミサイルのみでOKなんですね。
武器の購入資金がなくなったもので・・・。
ところでジェネレーター3箇所壊れないです。
同じジェネレーターに3、4度攻撃を加えているんですけど、点滅するだけで・・・。
このジェネレーターって相当固いんでしょうか?
それとも実は当たっていないとか?
前にゲームしてからちょっと間があいたので腕がおちたのかな?
よろしければまたアドバイスください。
ベリーハードですか?
すごいですね。
こっちはベリーイージーもクリアできないのに・・・。

お礼日時:2001/10/08 11:15

ポイント3箇所って、ジェネレイターのことですよね。


要塞内部にはそれ以外にも攻撃目標があるはずですが、その全てを撃破すると、最初のミッションがクリアになって、ひき続きミサイル撃破になるようです。

攻略には、Su-37、S-37A、QAAM装備……となっています。まだ、そこまでやってませんので、攻略本の受け売りですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ポイント3箇所はジェネレイターのことです。
ミサイル攻撃を加えているのですがジェネレイターつぶれません。
攻撃を加えたジェネレイターは点滅するんですけど・・・。
相当防御力が高いのかもしれません。
ひょっとしたらジェネレイターの前にある障害物に当たって当たりの判定が出ていないのかもしれません。
reis殿メガリスまで到達したら、よろしければまた教えてください。
機体は最強(一番値のはるもの)を選べということですね。
ギリギリ購入可ですが、武器のほうが・・・。

お礼日時:2001/10/08 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!