プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10月21日に結婚式、22日にオーストラリアに新婚旅行に行きます。が、ニュースで知っての通り戦争じゃないですかぁぁ。オーストラリアは方向、場所的にも関係ないと思うし、ハイジャックもテロから厳重になってるから、少しは安心?かなと思うけど、やっぱり不安。旅行会社に電話したら、政府から行ってはいけませんと言われない限りキャンセル料金を払わなければならないと言われた。キャンセル料金位、命の事を考えれば安いもんだけどね・・・・今キャンセルすると10万(申し込み金そのまま)19日からはちょっと増し。日本国内でに旅行を考えています。どこかいいとこありませんか?教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私も!!今月イタリアに新婚旅行の予定でした。

中東とは地中海の対岸だし、でも大丈夫かもしれないし・・・イタリア語も勉強したし、でも飛行機怖いしと
散々迷って、一時は行こうと決めたのですが、
親達の大反対にあい、結局中止しました。

で、私達が予定していた8日。
ミラノの空港で大事故がありましたよね。
鳥肌がたちました。

行こうと思えば、これからも行けるのだから。。。
と、慰めるしかないですね。お互い。

さてさて、グルメと美術溢れるイタリア新婚旅行のかわりに私達が考えた新婚旅行は、
(1)くやしいから、沢山お金使ってやる!!~とっても豪華に過ごすディズニーランド&シー3日間(下の方と同じですね(*^^*)
(2)やっぱり和!しっぽり日本の旅~普段行かないとこに行こうよツアー
の二つです。

結局、(2)にし、出雲の国を回ってきます。
私達は北海道なので、純和の風景に弱いんです。

今月であれば、北海道もオススメだったのですが、
もう、紅葉もピークをちょっと過ぎてきました。
雪虫も飛んでるし、そろそろ雪がふるかも??今年は冬が早めのようです。

紅葉前線を追う旅っていうのも、素敵かもしれませんね。
    • 0

こんばんは。

実は私も年明けにオーストラリアへ新婚旅行へ行く予定で、旅行会社に仮手続きをしていた最中でした。
ですので「空爆開始」ってニュースを聞きちょっとショックを受けました。
(オーストラリア旅行、結構楽しみにしていたので)
ちょうど悪い時期に当たってしまいました・・・。

tama134さん同様、国内旅行に変更しようかなと思っています。
よく考えてみると日本だってまだ行った事ない場所っていっぱいありますよね?

とりあえず、私達は長崎ハウステンボス~ユニバーサルスタジオ・ジャパン~ディズニランド&ディズニーシーあたりを巡って来ようかと考えています。
勿論、ホテル&部屋はリッチにね。

あまりアドバイスになっていないけど、
ホテルを豪華にして、日頃できない贅沢をしてみてはいかがですか?
    • 0

「オーストラリアは方向、場所的にも関係ないと思うし」とおっしゃられてますが、とんでもないです。

もうご存じだとは思いますが、オーストラリアはアメリカの要請でアフガニスタン攻撃に特殊部隊を派遣するようです。実際に攻撃に参加するのはアメリカ、イギリス、オーストラリアの3カ国だけなので、オーストラリアは報復テロの対象国として極めて危険な国だと思います。旅行をキャンセルしたのはよい判断です。
で、国内旅行なんですが、ふつうなら沖縄と言いたいところですが、残念ながらここも多少危険です。なんせ、アメリカ軍の基地が集中しており、現在日本で最も危険な地域になっています。実際、テロの後は旅行のキャンセルが相次いでいるそうです。というわけで、九州1周というのはどうでしょうか? 個人的には鹿児島をオススメします。食べ物もおいしいし、指宿温泉の砂風呂とかもあるし。
    • 0

ご結婚おめでとうございます!!

オーストラリア、またの機会にぜひ行ってくださいね!
今は「できるだけリスクを負わないこと」が大切だと
私は思います。英断です!えらいっ
私も実は、来週から台湾だったのですが、泣く泣く止めました。キャンセル料、痛かったですが・・・。
今行ってなにかあっても、誰も同情してくれませんものねえ。

さてさて、新婚旅行にかわる国内旅行ですが・・
(1) 与論島 又は 竹富島
 先に答えた方がおっしゃっていましたが、フェリーは
 とっても良いみたいですよ♪
 映画館もあって、大きなお風呂もあって・・・。
 1等船室だったら、これまた豪華ですよ~。本当に。
 かな~り、ロマンチックです。
 夜に外に出れば、キレイな星が見れます・・・。
 また、与論島(鹿児島)、竹富島(沖縄)は海が本当にきれいです!
 ただ、今泳ぐのはちょいと寒いとのことですが・・
 もし興味があれば聞いてみてください。
 竹富島は、沖縄なのでちょっと不安かもしれませんが・・・。

(2) トワイライトエクスプレスで北海道!
 かな~り、この電車良いらしいですよ~
 もう寒いかもしれませんが・・・

(3) 東北一周!
 この時期、少々寒いかもしれませんが、キレイな風景ですよ~。
 ゆっくりのんびりレンタカー旅行、部屋に温泉つきの
 高級旅館なんか泊まったりして。

なにはともあれ、ご結婚おめでとうございます!
楽しんでくださいね!!
    • 0

アメリカが空爆を始めちゃったし、

テロ組織は世界中に散らばってるみたいだし、
とても大丈夫だと思いますよなんて言えませんね。

この時期北海道はちょっと寒いし、国内でハネムーンなら沖縄でしょうか。
tama134さんが沖縄の人で無いならですが。

でも、ただの沖縄旅行ではちょっと味気ないかもしれないので、
特等船室辺りを奮発してフェリーで船旅はどうでしょう。
何回か長距離フェリー(2等船室ですが)に乗ったことはありますが、
ゆれはぜんぜん気にならないし、設備も立派でなんとなくリッチな気分になれて
結構気に入ってます。
多分そんなに混む時期ではないので、一度問い合わせてみたらどうでしょうか。
    • 0