アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

兵庫県明石市かその周辺あたりで、おいしいお魚料理を食べさせてくれる旅館か民宿を探しています。姫路あたりでもいいのですが・・・。子ども可のところでいいところありませんか?
いろいろ旅行関係の所は検索したのですが、どこがいいかわからなかったもので。
予算は1万5千円くらいまででお願いします。

A 回答 (8件)

明石市の旅館・ホテル情報


http://search.machi.goo.ne.jp/search?pcd=28&locd …

兵庫県下(全国の)の全宿泊施設情報
http://www.clipit.jp/city-hyogo-all-1.html

明石市には民宿が見当たりません。
ほとんど、淡路島方面しか見当たりませんね。
釣り宿なら何件かあるようです。

参考URL:http://search.machi.goo.ne.jp/search?pcd=28&locd …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。本当に明石はビジネスホテルばかりなんですね。淡路島検討することにします。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/29 09:45

>岡山の方を見てから、姫路あたりを見に行くもので・・・。



時間があれば、姫路まで国道250号線を通られてください。
一部、海岸線を走ります。
この国道は、海沿いを走りますので、沿線の市町村に、民宿や旅館も多いです。
沿線の、相生市には海岸そばに建つ道の駅「あいおい白龍城」があり、日帰り温泉施設があります。
この相生市~姫路市南西部にかけて、民宿が多く点在しています。

淡路島に渡られるのでしたら、行きか帰りに、明石市~淡路島間を行き来する、タコフェリーに乗船される事をお勧めします。
船体にタコの絵柄が入っており、船内でしか手に入らないオリジナルグッズを、ガチャポン式で販売しています。
また、タコフェリー乗り場西側を1~2km行くと、道の駅「あわじ」があり、この道の駅の真上を、明石海峡大橋が通っており、ド迫力のある橋脚や橋を見れる、芝生広場があります。

それと、淡路島東部にある道の駅「東浦ターミナルパーク」(道の駅は、バスターミナル内のバス待合室内にあり)には、バス待合室外側に自販機&トイレコーナーがあり、ここにチクワの自販機あります。
    • good
    • 0

他の方も書かれていますが、魚料理で旅館か民宿を探すとなると


明石では難しいです。
明石は観光地でもありますが、宿はビジネスホテルが多いです。

私個人としては、明石と淡路を観光し淡路に泊まる事をお勧めします。
姫路以西では、赤穂辺り。明石~姫路間ではあまりありません。
というよりも、宿と食事別々の方法をとらざるを得ません。

泊まる場所は、私自身あまり知らないので、お勧めできませんが、
魚料理と宿を一緒に考えるなら淡路の方がいいです。
#私自身明石周辺に住んでいますので、よく明石へ魚を買いに行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビジネスホテルの方が多いんですね。淡路島、検討してみたいと思います。

お礼日時:2005/06/28 23:03

他の方も書かれていますが、明石~姫路間では期待薄ですね。


もう少し西の赤穂は遠すぎますか?
http://4travel.jp/domestic/onsen/ONSEN-50351/

特に人気があるのが「潮彩きらら 赤穂温泉 祥吉」
http://www.ako-syokichi.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤穂ですか・・・。岡山の方を見てから、姫路あたりを見に行くもので・・・。でも、足伸ばしてみてもいいかもしれませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/28 23:00

明石~姫路という場所から行っても、料理+宿は少ないので、


宿+外食のほうが良いのではないでしょうか?

おいしい魚料理となると、淡路島の方が圧倒的に有利だと思います。本土はおおむね工業地帯ですのでなかなかないんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宿が少ないんですね・・・。子どもがまだ小さいので料理だけ別にするのは大変なものですから。淡路島も視野に入れてみようかと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/28 22:52

追加です。



シーパル須磨(神戸市立国民宿舎須磨荘)
お子様膳(和・洋、小学生以上向け)やお子様ランチ
(幼児向け)もあるそうです。

参考URL:http://www.kcva.or.jp/seapal/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。いいなと思ったのですが、ちょうど予約で一杯になっていました。残念です。

お礼日時:2005/06/28 22:49

明石で有名な旅館といえば「人丸花壇」しか無いでしょうね。


料理がメインのところで、ここの蛸づくし会席が有名です。
また、明石市内にある魚の棚商店街には、朝と昼に水揚げされた新鮮な海鮮が並ぶ商店街として、有名です。
遠方から、わざわざ買いに来られる方も居るほどです。

魚の棚商店街
http://www.uonotana.or.jp/index2.shtml

夏場は「はも」が美味しい季節です。

参考URL:http://www.hitomarukadan.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。ちょっと予算の方がオーバーしてしまうので・・・。今度また機会があるときに行ってみたいと思います。

お礼日時:2005/06/28 22:45

「シーサイドホテル舞子ビラ神戸」はいかがでしょうか。


前に明石大橋が展望できて近くには舞子公園があり、またリッチなお食事には焼肉の「味鉄舞子店」がありますよ。

参考URL:http://search.travel.goo.ne.jp/detail.php?pcd=28 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。今回は旅館か民宿のような所に泊まりたいと思ってますので・・・。景色のいいところみたいなので、機会があれば行ってみたいと思います。

お礼日時:2005/06/28 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!