プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はとても筋肉マニアです。筋トレも週に2、3回やってます。でもあまり変化が見られません。腕立て伏せ100回くらいやってます。ダンベルも15キロで2、3十回やってます。何かいい方法があるなら教えてください。なるべく大胸筋を大きくしたいです・

A 回答 (4件)

トレーニングの方法については皆さんから有意義なご回答が集まっていますが、筋肉をつけるにはとにかく良質のたんぱく質が多量に必要です。

つまり、筋肉になる材料が要るというわけです。
 プロテインなどサプリ系のたんぱく質もかなり有効ですが、豆腐、納豆、赤みの肉、魚、チーズなどど、とにかくなんでも美味しく食べることに心掛けてください。

また、食べたものを上手に消化し、たんぱく質を上手に吸収させるためには、体内燃焼を助けるために適度の脂肪分や糖分も欠くわけにはいきません。ミネラルやビタミンなども考慮して、バランスの取れた質の高い食事をなさってください。
    • 0

下記のURLがご参考になるかと思います。

私も現在は腕立てとダンベルで大胸筋を鍛えていますが、トレーニング後は箸を持つと震えるくらい限界までします。

トレーニング中は、今どの筋肉を鍛えているのかを常に意識をし行ってください。
私の場合、腹直筋や上腕二頭筋を鍛えてる時は空いている指をそこに軽く押え意識を持つようにしております。
(以前、ジムで教わりました。)

筋肉は破壊と再生を繰り返し、徐々に太くなるもので日々の努力が必要です。
筋肉痛は破壊の証拠なので喜びと思い頑張って下さい。

どの位の期間、トレーニングをしておるのか分かりませんが、私の場合は一年程で胸が盛り上がってきました。

今は大きくしたいと思われている様ですが、筋肉の形を気になり出すとどっぷり はまている証拠ですので気をつけて下さい。

参考URL:http://www.training-craftsman.com/
    • 0

筋トレと一口に言っても、色々ありますよね。

筋肉の種類も色々あるみたいですし。その目的に応じたトレーニング方法を取り入れる必要はありそうです。

腕立て伏せ100回やっているそうですが、例えば誰かに背中にまたがってもらうなりして、6~8回位が限界、というような負荷を付けてやってみてはいかがでしょう?それを高速ではなくゆっくり時間をかけてやるのです。ダンベルも同様です。ゆっくりとそしてしっかりと呼吸をしながら6~8回が限界になるような負荷を付けてやってみてください。

そのようないくつかのトレーニングを1セットとして、休憩を入れつつ3セット位やると良いかもしれません。
それを毎日ではなく休息日も入れて週に3日位やれば今よりは変わると思いますよ。大胸筋ですとベンチプレスがあると良さそうですけどね。

それと当然食事(栄養)のバランスも大切です。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました

ブルワーカーが効きますよ。

これ本当です。

この回答への補足

ブルワーカーって何ですか?

• 0