プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、彼の誕生日を祝おうと思い、神奈川の海の大好きな彼のために、レストランを探しています。

葉山、逗子、鎌倉、七里ガ浜などで、素敵なイタリアン、フレンチなどの穴場をご存知の方いらっしゃいませんか?
もしくは、お食事の感想でも結構です。
いろいろネットサーフィンした感じ、グラン・ブルーとか、アマルフィデラセーラとか、珊瑚礁、DONとかがよさそうなのかとも思いますが、ほかにご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。予算は高めで大丈夫です。小奇麗で、おいしい洋食で、とにかく海の目の前!!ぜひよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

既にイロイロとチェック済みのようですね。


アマルフィイ デラセーラや珊瑚礁は、やはり人気店だけあって名前が既に出てますね。
ただ気をつけないといけないのは、先の回答にも有るように週末などは道路もお店もゲキ混みになる事があるので、何曜日を想定しているのかで選択肢が替わるかもしれません。
アマルフィイ デラセーラや珊瑚礁は車でなくても江ノ電利用で行けますね。
似たようなロケーションとして、
タベルナ ロンディーノ
http://www.rondino.co.jp/frame01.htm
Sundish (以前はメインと言う名だったけど、リニューアルして変わったのかな??)
http://www.sundish.yokohama.walkerplus.com/
徒歩だけだとちょっと辛いけど・・・
サラ
http://www.hr-sarah.com/
意外と見落としがちか?
鎌倉プリンスホテル
http://www.princehotels.co.jp/kamakura/restauran …
車があるのだったら、
葉山マリーナ
http://www.hayamamarina.com/restFrame.html

佐島マリーナ
http://www.sajimamarina.com/hotel/index.html
などもレストランが有ります。
    • good
    • 0

134沿いのお店はどこも混みますが、入口がわかりにくいため穴場的になっている所が・・・


横須賀の「プラージュスッド」
http://www.ceres.dti.ne.jp/~tfuruk/plagesud/inde …

134号沿いですが珊瑚礁やDONよりは混雑が少なめ「JJ MONKS」
http://www.jjmonks.com/index.htm

もう少し高めの予算なら「葉山ホテル音羽の森」レストラン潮騒
http://www.hotel-otowanomori.co.jp/hayama/restau …

いずれも海の目の前ということはもちろん、とても雰囲気がいいお店でした。
JJ MONKS はちょっとローカルっぽい雰囲気??かもしれませんが・・・
海の眺めで言うとプラージュスッドは本当に「目の前」で、海とつながってるような感じです。
音羽の森は海から134号をはさんで高台にあるので、遠くまで見渡せます。
サービスと味に定評がある所なので、「誕生日です」と言って予約すると何かいいことがあるかも?電話で何かイベント的なことを相談してみても良いかと思います。
    • good
    • 0

ご自分で調べた中にも挙がっていますが、立石のDONはいいですよ。


ただ平日でも夕方の5時頃までは立石公園の無料駐車場がかなり混みますので、そのへんは覚悟をしていったほうがいいかもしれません。
お食事は特に高級ではありませんが、割とおいしいと思います。
テラスから江ノ島と富士山と夕日がみんな見られる6時から7時頃がおすすめです。お食事の後は浜辺でお散歩もきっと盛り上がることでしょう。
    • good
    • 0

鎌倉・材木座にある「BLUE POINT」なんかどうでしょう?


海沿いでテラスもあり、夜にはバーになります。
(料理はアジアンなものなんですけど・・・)
友達が働いているので何度か行きましたが、雰囲気よかったですよ☆
なにより「湘南!」って感じですw

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/g720201/
    • good
    • 0

お勧めのレストランはちょっとわかりませんが、海沿いは土日休日は激混みですので予約するとか日にちを考えたほうがいいと思います。


あとR134も劇混みしますので車のことも・・・。

珊瑚礁なんかは1~2時間待ちでとてもお勧めできません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!