プロが教えるわが家の防犯対策術!

多分無理だろうなと思いながら質問しています(--;)

とあるイベントで、インターネットに繋がった状態のパソコンを持ち込む(お客さんに触っていただく)ことになったのですが
そのパソコンを、うちの会社のホームページにしかアクセスできない状態にしたいのです。
イベントがらみで、常時更新するコンテンツがあり、そこを見ていただきたいので、ローカルに保存しておくという方法は不可です。
スタッフが常時そこに居れたらいいのですが、それも無理で・・・

予算の問題からあまりお金はかけられませんので
技術者や高価なソフトなど無しで実現できる方法がありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

まず、設定等で出来る場合を知らないので、出来る場合は他の方にお任せします。

家電店などでよく使われている手法は例えばIEならば、
アドレスバーを消したり全画面にしておくということがよくされています。
勿論当然ですが、よっぽどPCを触らない人ではない限り、
誰でも戻せてしまいますが・・・
    • 0

予算を掛けずにする方法は #2のかたが記述されましたので、別な方法として

ウィルスバスターのURLフィルタ設定でも許可されたURL以外へのアクセスを
全て禁止することが出来ます。(ホワイトリスト方式)
    • 0

PC単体で制限する場合、ネットワーク規模で制限する場合とで方法は分けれますが、PC単体で制限する場合についてご案内しておきます。

コントロールパネルからインターネットオプションを開き、コンテンツタブのコンテンツアドバイザを設定して有効にしてください(パスワードも設定)。
そのPCから閲覧可能なWEBサイトを限定することが可能です。
    • 0