アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャンドルが好きでよく使うのですが、燃え残りのロウをリサイクルして、新しいキャンドルに作り直す事ってできないんでしょうか。時によっては、ほとんど使っていないのに芯が埋没して駄目になってしまう事もあります。確か以前、キャンドルを手作り出来ると聞いた事があって、それならきっと芯のキットとかってあるのかな?と思いました。どなたか詳しい人いませんか?

A 回答 (2件)

ホウロウの鍋を使って暖めれば溶けますから、それを別の容器に入れて芯を入れればできあがり。



芯はタコ糸でいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ホウロウの鍋っていうのがポイントなんでしょうか。(高温でも大丈夫とか、後で残ったロウが剥がれやすい、とか?)
芯はタコ糸でいいんですね。
かねがねタコ糸っぽいとは思っていましたが。
ありがとうございました。早速つくってみます!使えそうな容器は沢山あるのでなんだか楽しみです。

お礼日時:2005/06/30 10:51

東急ハンズとかで売ってると思いますし、タコ糸を買ってきてもイケるとは思いますが、キャンドル芯セットなんてものも売ってますね。



参考URL:http://www.rakuten.co.jp/nandemo/472310/493015/4 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハンズですよね。一度行ってみてちょっと見てみたんですが、その時は探せなかったので諦めてしまってました・・・、でも探し方が良くなかったかもしれません。
楽天でも芯セット売ってるんですねぇ!タコ糸で何か不都合があったらこっちも試してみます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/06/30 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!