アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語の小説が読めるようになるには、多読が一番だと教えられたのですが、はっきりいって私は貧乏なので、そんなに沢山の洋書を買うことができません。
その上、潔癖症なので、安くても古本は読めません。
どなたか青空文庫のように、著作権切れの英語の小説を、無料で、沢山読めるサイトをご存じないでしょうか?
よろしく願いします。

A 回答 (4件)

プロジェクト・グーテンベルクというサイトがあります。


著作権の切れた文献をデジタルテキスト化するという、青空文庫と全く同じコンセプトのボランティア企画です。

また、杉田玄白プロジェクトという、"青空文庫の翻訳版"も登場しています。
対訳で勉強をするのならば、こちらも宜しいでしょう。

参考URL:http://promo.net/pg/,http://www.genpaku.org/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/08 10:43

こんにちは



ご希望に沿ってるかどうかはわかりませんが…私がここ教えて!OK内のQ&Aで見つけたものでこんなサイトがありました。(元のQ&Aは確か訳依頼だったと思うのですが、見失ってしまいました…^^;)↓

http://www.classicreader.com/

訳は載っていないのですが、かなり使いやすいと思います。

ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.classicreader.com/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/08 10:45

たとえば,下のサイトがあります.


使い方に慣れる必要がありますが,英文はお得意でしょうから,ご自分でトライしてみてください.

参考URL:http://www.gutenberg.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/08 10:44

こんにちは。



英語の小説のサイトは知りませんが…(笑。

私は、英語の勉強をかねて映画の台本(スクリプト)をよく読んでいます。
もちろん英語ONLYです。

とりあえず、ご存じない事を前提にロードオブザリングのスクリプトが読めるサイトへのきっかけを紹介しておきます。

http://www.studioeddies.com/uk/study/lotr/index. …

進んでいくと、それらしい画面が出てきますので探してみてください。

ヒントは、FileFun & Fact -> Scripts。

また、スクリプトを探すのなら簡単に見つけられますのでチャレンジしてみてはいかがでしょうか?山のように出てきます。

でわ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/08 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!