アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人公とその彼女がともに倉庫かどっかに閉じ込められるんですね。それで、その閉じ込めたやつが彼女の顔に傷をつけようとするんです。すると主人公らしき男が「もし、おまえの顔に傷がついたら、ありったけの金を使って治してやる。責任とって結婚してやる~」みたいなことを言うんです。なんの漫画でしたっけ?そのシーンしか覚えてないんです。わかりにくくてすみません。
タイトルと作者、できれば出版社も教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは☆

わたしもそんなシーンを見たことがあるような気がして、かなり考え込みました。
ひとつだけ思いついたのですが、違っていたらごめんなさい。

浅田弘幸先生の「I’LL」(集英社)ではないでしょうか?
所有しているコミックを読んだところ、似たようなお話が出ていました。
でも、こちらのストーリーでは、
(1)悪者が主人公に追いつめられて、そのとき人質のように連れ回していた主人公の幼なじみの女の子の足(太もも)にドライバーを押しつけます。
(2)そこで、主人公は女の子に「もし傷が付いたら自分が億万長者になって治してやる。そして面倒も見てやる」と宣言。
(3)女の子が犯人に反撃し、一瞬のスキをついて男の子が悪者をやっつけます。

大まかなストーリーはあっていると思うのですが、微妙にずれていたり・・・。自信なしです(-_-;)
ちなみに、「I’LL」は高校生のバスケットボール漫画です。
    • 0
この回答へのお礼

そうです!!これです!!詳しい説明つけてくださってありがとうございました。(^^)その場面が一気に蘇りました。ありがとうございました。

集英社ジャンプコミックス・浅田弘幸さんの「I'll」(アイル)8巻ではないでしょうか?

バスケット漫画なのでこのエピソードだけしか覚えていなら見つからないかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

おかげで思い出すことができました。ありがとうございました。(^^)