海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

先日某ブランドの美容オイルを買いました。
使用法には『就寝前に』と書いてありますが、
美容部員さんには『朝保湿剤として使っても大丈夫』と
言われました。
オイルを昼間つけても日焼けはしないのでしょうか?

オイルの成分は:
ローズヒップ/カレンデュラ/ホホバ/フランキンセンス/ローズアブソリュート/キャロット/トコフェノール/ローズオットー/マイレハウ

よろしくご回答下さい。

A 回答 (3件)

こんにちは。


「オイルのみ」をつけて昼間の外出をすると、日焼けをしやすいそうです。だから、オイルを基礎化粧(保湿)に使い、その上からメイクアップ(日焼け止め)をするなら大丈夫とのことです。

理屈上紫外線予防対策をしていれば、使用可のようですが、私ならオイルは夜のみ使用にしますねー。保湿なら美容液とか他にありますし。製品によっては「日中の使用は避けてください」とハッキリ書いてあるものもありますし・・気分の問題かもですが(^^;
素人なのでご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルコール類にアレルギーがあるので、アルコールを含まない保湿剤を探していて、これなら!って勧められたのです。

そうですね、上からメイクをするのであれば問題なさそうですね。

早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/01 14:42

こんにちは



私は余りお勧めしません。
オイルは酸化し易いこともあり、日光を受けると別の効果が現れて
しまう可能性もあるからです。
#2さんの、おしゃるように「オイル焼け」ですね。
これは、その後ファンデーションをしても同じ結果になるような気がします。

そのオイルの会社が「就寝前に」と書いてあるのは
昼間つけると何らかの問題が生じるため、告知していると思われます。
紫外線などで化学反応起こしたら最悪ですから・・・。

試しに日中は腕などにつけてみたら如何でしょうか?
赤くなったりしたら、絶対に止めた方がいいと思います。

オイルフリーをお探しとの事ですが、昨今殆どがオイルフリーになっていると
思います。

私は、乳液、クリームが合わないため、余程のことがない限り、化粧水、保湿ジェルで日焼け止めなどの化粧下地を使います。

一応下記をお勧めいたしますので、サンプルを貰ってみてくださいね。
余計な回答ですみません。

http://www.acseine.co.jp/cgi-bin/shopping/GoodsL …
http://www.tsuchibashi.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
教えて頂いたサイトものぞいてみます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/07/18 10:48

こんにちは。



オイルの成分はこれだけですか?全成分ではない気がします。
それから某ブランドということなので,怪しいところかどうかも分かりません(笑)

一ついえることは,心配なら昼間つけないことです。
美容部員さんは自社製品をいいものと思っている(またはよく思わせたい)ために
本当は夜だけのほうがいいけど,「昼間はつけないで」というと危ないイメージをいだかせてしまうので
「昼も大丈夫」と言っていることも,全くないとは言い切れません。

でも,昼間つけても大丈夫なオイルもあるはずですから正直分かりません。

不安ならやはり昼間は避けた方がいいと思いますよ。
日焼けならまだしも,シミや油焼けみたいに赤く取れなくなることがあります。
これは副腎皮質ホルモンの入っている軟膏なども同じだそうです。
入ってないものでも怖いかな。私は昼間は絶対塗りません。

自分の肌は自分で守るしかないので・・・怖かったらやめた方がいいですよ。
自然のものばかり入っているからといっていいとは思いません。

この程度しかコメントできませんが。参考になればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>オイルの成分はこれだけですか?
それがそれが、これだけなのです(笑)
某メーカーと書きましたが、ニュージーランドの完全ケミカルフリー・自然化粧品メーカー、Living Nature社のオイルです。

確かに美容部員さんの言う事全てを鵜呑みにはできないですよね。なるべくシンプルなケアをしたいので、保湿ジェルとこのオイルで朝晩済めば一番いいと思ったのですが(^^;

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/01 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!